※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

主人のお金を使い、主人に見つかってしまいました。お金を返すことが先。どう切り出すか悩んでいます。

お叱り覚悟していますがアドバイス宜しくお願いします
主人のお金を使ったのを主人に見つかってしまいました

主人は出張が多く、夫婦共に共働きでお金には不自由はないですが 主人が出張中私が日曜日にお金をおろしにいくのが面倒くさく、主人の引き出しの封筒に入っていたお金を数万円使い 翌週ATMで下ろしてなおせばいいよね くらいの本当に軽い気持ちでした!

このタイミングで主人が予定より早く急に出張から戻り、
色々整理していたときに主人が気づいたようです。
直接言われてはないですが、その封筒を机の上に出したり直したりしていました。

戻すお金もありますし、まず謝りたかったですが 私も戸惑ってしまい今日に至っています、、、
私は すぐに返せばいいと考えていましたが、浅はかだったし何より主人からしたら私がお金をとった状態で主人も複雑な心境でいると思います。
主人は優しく いつも通り明るくしてくれていますが、
内心はモヤモヤしていると思います

そのお金は 昨年新築祝いにいただいたりしたらお金(主人が貰ったお金)です。祝儀袋に入ってたわけではなく、祝儀袋からだして白い封筒だけに入っていました。
こんな状態、、、まずお金を返すのが先ですが、どのように切り出したらいいでしょうか??

親友に話したら暗く話すと重いから『実は居ないときに借りてたの。勝手にごめんなさい!』って話してお金を返したらと言われましたが、、どうしたら良いでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

それは一刻も早く、「ほんとにごめんなさい!日曜日で面倒だったから遣ってしまいました…ごめんなさい」ってお金渡した方が良いと思います🥺

みい

時間がたつといけないので早急に話すべきだと思います😊
自分の気持ちを素直にいって取るつもりはまったくなかったことを真摯にはなせばきっとわかってくれます!
逆に時間が立つともっとよくないのでとりあえず早めに話されたほうがいいかと!

ママリン

あれ?と思った時点で言うべきでしたね!黙ってると盗んだ感がすごいです😂
今からでも、旦那さんがいるところで引き出しに返しつつ、誤ればいいと思います!

ままり

すぐ謝り、返すべきだと思います。
私が引っかかったのは
勝手にお金を使うのもですが
ご主人の引き出しを勝手に開けるところです💦
夫婦であろうがプライバシーはあるので
旦那様はお金だけの問題とは思ってない気もします。

ママリ

とにかくすぐにお金を渡して、正直に
「下ろすのがめんどくさかったから軽い気持ちで借りてしまった。帰るまでに返せばいいかと思って。ごめんなさい」
と伝えるのがいいと思います!
下手に言い訳せずに、伝えたほうが誤解されないと思います!