※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーを売却してB型に変えるべきか悩んでいます。次の子にも使うか、新型が出るかもしれないため迷っています。皆さんはいつベビーカーを使用していますか?

【ベビーカーの買い替え時期について】

もうすぐ生後4ヶ月です。
出産準備でA型ベビーカーを購入したものの、車族でまだ一度も使用していません。

今更、新品のA型ベビーカーを使い始めるよりも、メルカリなどで売却して、7ヶ月頃から使用できるB型にしたほうがいいのでしょうか??

デザインなどはとても気に入っているのですが、なかなか使用機会がなく迷っています。

子供は2.3人欲しいと思っているので、次の子で使うかもしれないと考えて置いておくのもいいかなと思うのですが、その頃には新しい型が出ているだろうし、、、

みなさんどういう時にベビーカー使用されてますか??
A型ベビーカー使うべきでしょうか、、、

コメント

まる

車族ですが歩き始めまでのお散歩に使ったりお店のカートが使えるようになるまではベビーカー使ってました😃

ママリ

車族プラス抱っこ紐派だったので、1人目はほぼ使用しませんでした!
ですが2人目が産まれ、ほぼ毎日使ってます笑

私ならメルカリなどでの売却でどれくらい損が出てしまうかによって、変わります
損が大きそうだったらそのままA型ベビーカーおいておきます!

はじめて〜のママリ🔰

車族であればB型も使用頻度少ないかもしれませんよ!お店にあるカートはだいたい使えますし、テーマパークにはレンタルできるものもあるのでそもそもベビーカーを持つということから考え直してはどうですか?
うちの次男くんは歩くの大好きでベビーカーほとんど乗りませんでした。

はじめてのママリ🔰

車族ですが、首が座るまで縦抱きだっこ紐を使いたくなかったのでお店の中ではベビーカー使ってました😊
今でも長時間のお買い物やおでかけには必須です!
上の子の時は首座り以降はベビーカーに乗るのを嫌がったのであまり使わなかったですが、下の子が生まれてベビーカーを使おうと思ったら急に上の子が「乗る!!」と言い出したので対面と背面を何度も変えて使ってます😂
こんな感じなのでうちは逆にB型ベビーカーは不要でした😂
私ならベビーカーみたいな大物をメルカリで売っても発送がめんどくさいので次の子までとっときます🤔

🦖👶✨

4ヶ月、車族です。うちはAB型ベビーカー持ってますが、今まで使ったの1回だけ、遊園地行った時です。普段は抱っこ紐です。うちのは上の子のお下がりで売れないと思うので、売ると言う考えはないですが…
ぱんさんの場合、新品なら売れるかも🤔私が同じ立場なら出費してみてまずまずの値段で売れたら売上金を足しにしてB型買いたいです!納得行く値段で売れなかったら使ってみるか、次の子のためにしまっておくか、ジモティーや友達に譲るかしてB型買うかもです。

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

車族ですがお出かけした時などに
ベビーカー使用してます!
A型ベビーカーはそれこそ長女の時に
購入したやつを保管しててそれを
使用してます𖤐 ̖́-‬
もちろん新しいのも出てきてるし
欲しくなりますが乗れたら一緒だな
と思いそこまで欲ないです!
結局4人目にも回しましたが年子
ということもありメルカリで
2人乗りの縦型ベビーカーを