※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレってどんなふうにしましたか?具体的な方法を教えてください🚽

トイトレってどんなふうにしましたか?具体的な方法を教えてください🚽

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなりパンツデビューして、おしっこしたくなったら教えてね!と言いました。
5.6月くらいだったと思います。暖かい日が増えてきてから
下はパンツ1枚で過ごしてました。
2歳3ヶ月〜4ヶ月くらいだったと思いますが、2日くらいですぐ外れました😊

moon

長男
2歳6ヶ月頃からご褒美シール作戦でトレーニングパンツ履かせてトイレでおしっこする…をしましたが、全然だめでした😅
幼稚園行き始める2週間前までおむつで、急に自分からトイレ行くと言い出してトイレ行くようになって、3~4回パンツで失敗して昼間はおむつ外れました😊

次男は長男のこともあったので、自分からトイレ行くと言うまで何もせず…幼稚園始まって2日目までおむつで行ってましたが、2日目に幼稚園でパンツ履くと言い出して、幼稚園で1回失敗しただけであっさりおむつ外れました😂

夜に関しては、昼間のおむつが外れてから、かつおむつにおしっこする回数が減ってきたらパンツの上からおむつを履かせ、おしっこ全くしなくなったらおむつ無しで寝て、夜もおむつ外れ完了としました😊

こちらがおむつ外そうと必死になればなるほど子どもは反抗しちゃうのかトイレ行きたがらないので、子どものタイミングって大事だなと思いました😅

たー

子供にとってトイレは狭くてなんか得体の知れない怖い場所。と聞いたので最初は自分がトイレ行く時について来たら一緒に膝に乗せて座ってみたりトイレの本読んであげて怖くない場所と教える事から初めました!

その後は段階を踏んで、朝イチ起きたら必ずトイレに座らせる。をして出るようになればパンツにして漏らす時間の間隔をはかってその前にトイレに誘うようにしました。

結局本人がやる気にならないといかないのが難点ですが😂