※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週から妊婦検診が2週間に一回になると思うのですが、4月に下の子が幼…

24週から妊婦検診が2週間に一回になると思うのですが、4月に下の子が幼稚園に入園したら、しばらくバタバタで2週間に一回行けなさそうなんですが、その場合どうなるのでしょうか?

なるべく行きたいと思っていますが、たまに3週とか空いても問題ないですか😭?

コメント

ママリ

病院によりますね〜

妊娠経過が順調であれば、経産婦なら3週間でもいいって言う病院もあれば、
理由はどうあれ2週間きっちりでって言う病院もあります。

厳しいところは2週間で来れないならうちでは産めないって言われたりします。

幼稚園に入っても調整して行くべきだと思いますよ!
何が最優先なのかって言われたら、お腹の赤ちゃんであり、妊婦健診ですから…。

はじめてのママリ

うちのところはコロナ対策で通常よりプラス1週です!
(4週おきのところ5週おき、2週おきのところ3週おき)
なので特に気になる点がない妊婦さんなら大丈夫だと思います😊
念のため事前にお話ししておくと安心だと思います✨

はじめてのママリ🔰

だいたいでいいんじゃないですかね?😂きっちり2週間ってなんだかんだ難しいので、次2週間後ね〜って言われても仕事の関係で1週間ちょっとで受診したこともありますし、体調崩して3週間空いちゃった時もありますが、何にも言われたことないです😂

はじめてのママリ🔰

今行ってる産院だと4日以上ズレる場合は先生か看護師さんに相談しなきゃいけない事になってます🥺
でも経過に問題無ければOKはもらえます🙆‍♀️

ママリン

それは産院に相談すべきと思いますよー!