※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期に入り、可愛いと思って笑ってしまうが、子供が親の真剣さを感じないのではないか心配。

イヤイヤ期の子供を笑うことについて

1歳7ヶ月の息子がいます。
最近イヤイヤ期に入ったようで本人は気に入らないことがあると床を転がり回ったりして必死に怒ってますが、その様子が可愛いし面白いので私も夫もつい笑ってしまいます。時には動画を撮ったりもしています。
その都度慰めたり気分転換を促したりするのですが、そうする前に笑ってしまうことがほとんどです。
子供からしたら親のこういう対応って真剣に向き合ってくれてない感じがしたり傷ついたりしますかね。

コメント

初めてのママリ🔰

その対応が 毎回じゃないなら
いいと思います🙂✩.*˚

TikTokで イヤイヤ期子供の
動画を上げてる方がいますが
動画撮ってる場合じゃないと言うコメントは確かに多いです🥺!

りんりん

一緒になって親までキレたり、怒鳴ったり叱ったりするよりよっぽど良いと思います。
イヤイヤされるとイライラしてしまうことも多いですが、「面白くてカワイイ」って一歩引いて見られるのってすごいし、ちょうど良い距離感かなーって思います。バカにして笑っているわけじゃないし、慰めたり気分転換を促すなどして、ちゃんと対応されているようですし😊

私は赤ちゃんのギャン泣きを、3人目にしてやっとその距離感で受け入れられるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
お二方ともありがとうございます。

毎回そんな対応にならないよう気をつけつつも、適度な距離感で見守っていきたいと思います☺️