※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お出かけ

春日井市勝川のげんきっ子センターは2ヶ月半から楽しめます。平日の混み具合も教えて欲しいですか?

春日井市勝川のげんきっ子センターは何ヶ月くらいから楽しめるでしょうか?

日中の過ごし方がワンパターンで困ってます😅
子どもはまだ2ヶ月半なので、行っても意味ないでしょうか?

平日の混み具合も教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は一度だけで15時過ぎ頃に行きました😊
その時は自分を入れて4組でした
土曜にも一度行きましたがその日は雨だったので結構混んでました🌀

写真のようなものがあったのでねんね期でも大丈夫だと思います💕

• もっち

もっち

雨の日は空いてるかと思いきや混んでるんですね☔️
    写真ありがとうございます!

• 3月11日
ママリノ

2ヶ月半なら、まだ寝返りもできないしズリバイもできないし
親はともかく子どもは楽しむとか以前の問題かもしれません。

むしろ、上の子がいないのにその月齢で連れてきていたら
ちょっとびっくりします。
ハイハイの子がぶつからないかヒヤヒヤしてこちらがたのしめないかも💦
きつくてスミマセン。

ベビーカーに乗せて、ショッピングやお友達とお茶するとかのほうがいいかもですね。

• もっち

もっち

ぶつかったりする危険性もあるんですね💦親がすぐ側で遊ばせる感じではないんですね。
    初めての子どもで知らないことだらけなので、正直な意見いただけてありがたいです。

まだ近所のママ友がいないので、徒歩圏内のスーパーとか公園をうろうろしてます。

• 3月11日
  • ママリノ

ママリノ

ぜんぜんぶつかると思いますよ💦
    そばで見ているのは当然ですよ!
    それでも
    一応0.1歳コーナーはありますが親が見ていてもハイハイやヨチヨチさんが転んで赤ちゃんに当たることはぜんぜんあり得ると思います。
    ぶつかった先が、7ヶ月と2ヶ月半じゃ耐久力も全く違いますし。

赤ちゃんがいるから危ない!ってハイハイヨチヨチさんの親が裾持ったりして過度な行動制限する羽目に陥ると思います。

• 3月11日
  • ママリノ

ママリノ

子連れでお友達の家にいって
    そこに2ヶ月半の子がいたなら
    ベビーベッドかハイローチェアにでも寝かせておいてくれないと
    怖くて行けないくらいの月齢です💦

• 3月11日