※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の壁付けキッチンにお住まいの方、どのようなレイアウトまたは安全…

こんにちは😃
賃貸の壁付けキッチンにお住まいの方、どのようなレイアウトまたは安全対策されていますか?

9ヶ月の男の子がいます。
3DKに住んでおり、ダイニングキッチンの隣に部屋が一室あるので、その扉を全開にしベビーゲートで仕切っています。子どもがいる部屋には子どもの物しかおかず、テレビも全てダイニングキッチンに置いています。
ただ最近出たがっています。

部屋のレイアウトを変更したのですが、動線が狭くなったり、変な感じになったりで、結局変更前に戻しました。
現在のレイアウトがこんな感じです。
夫のPCを移動させたいのですが、コンセントの関係でこのままです。
部屋は8畳です。
※空気は空気清浄機です。

どのようなレイアウトや安全対策をされているか、よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

壁付けではないのですが、扉があったりしてゲートなどは設置できない造りです。
上の子の時は巨大なサークルでずっと過ごすような感じにしていましたが、下の子の時にはサークルも使用せず自由にさせていました。

包丁や洗剤が入っているところは100均のロックをかけて、ストック品などのところはそのまま、グリルは使用せずテープで塞ぐ、炊飯器やケトルなど熱くなるものは手の届かないところへ、火を使うときだけ十分に気をつけるようにしていました。

ストック品を自由に出して遊んだり、全て出してかくれんぼしたり、たまにめちゃくちゃにされますが😂
危ないところだけ気をつけてあげたらどうにかなるかなと思います。
最初は色んなものに興味を持つと思いますが、ここはダメだよとか教えていくとそこは触らなくなったりしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにすみません。
    コメントありがとうございます😊

ゲートをつけなければと思っていましたが、案外大丈夫なのですね!危ないところなど見直して、ゲートを付けなくても良い、安全対策をしようと思います!!
    ありがとうございました!

• 3月12日