※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エコロジー
妊娠・出産

28週3日で6月10日出産予定。性別未確定で、先生はエコーで確認せず。出産準備したいが、性別知りたい。性別わかってる方いますか?

28週3日で6月10日出産予定日です。
今日、検診に行ってきました🎵ですが、未だ性別がわからず…
先生はエコーの際、頭、体、足の長さで推定体重を測ってすぐに終わってしまいます。

性別を聞いてもいつかわかるからと言ってあまりエコーで確認してくれません。

そろそろ出産準備もしたいし、もし女の子だったらピンク色の服とか着させたいな〜〜なんて思ってます。

みなさんはもう性別わかってますよね??

コメント

もこ1123

今二人目を妊娠中ですが、まだ1カ月に1回の診察だけどちょうど4カ月の終わりに診察の時に、性別わかりますかって先生にきいてみたエコーで見せてくれて男の子とわかりました
それから2回診察しているので、やっぱりそうでした。
総合病院で、先生は赤ちゃんの大きさや体重などもきちんとみてくれて教えてくれました

• エコロジー

エコロジー

ありがとうございます。
    エコーをきちんと見せてくれるのはいいですよね✨
    体重などは教えてくれるんですが、性別だけ教えてくれないんですよね💦

1人目は大学病院だったので早く教えてくれました。
    生まれるまでのお楽しみですかね…

• 3月21日
ひおしずまま𓃱

予定日近いですね😆💓
確定したのが26wでした!
女の子だったので2回はみないとね〜って言われて前回も女の子でした😆

先生によっても違うかもしれませんが、
うちの所は先生の方から言ってくれる感じでした😂笑

• エコロジー

エコロジー

ありがとうございます。
    先生から教えてくれるんですね。羨ましいです✨✨✨
    女の子だとなかなか確定難しいみたいですね。
    上の子が男の子なんですが、私でも男の子だってすぐにわかる程、はっきり映ってました😊
    あと2ヶ月きりましたね。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

• 3月21日
リノ

一応確定したの35週の時です笑

健診の度に聞いてました~、女の子だと思うけど…んー。みたいな感じで微妙でした(*_*)
里帰り先でまた見てもらって女の子だね!と言われたけど、もしかして…があるので黄色の服ちょっとだけ買って、後は生まれてから買います♪

• エコロジー

エコロジー

ありがとうございます。
    女の子だと確定は出来ないのですね。
    どちらでも性別はいいんですが、生まれる前に知りたいなって思っちゃってます😊
    黄色の服も見てみようと思います🎵

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

里帰りをするので、健診場所と出産場所は違いましたが、健診する病院ではなかなか教えてくれませんでしたが、22週あたりで一度里帰り先の病院に行ったら簡単に教えてくれました。病院によっても違いますよね。。

• エコロジー

エコロジー

ありがとうございます。
    病院によって全然違いますね💦
    今度助産外来があるのでエコーをたくさんやってくれると思うので、じっくり見てみようと思ってます👍

• 3月22日
me-ta

予定日が1日違いだったのと、私もまだ性別確定もらってないのでコメントしちゃいました^_^

検診の度に毎回みてもらうのですが、
女の子っぽいけど〜隠れてる場合があるからまだ確定できないね…と言われてかれこれ3ヶ月になります!笑

性別早くしりたいですよね!
かわいい服早く選びたいですよね〜!
私は服以外のものから揃えるようにしましたよ。オムツや哺乳瓶とかもろもろ…
今度はベビーベッドとか大きいもの揃えるつもりです。

お互い早く性別わかるといいですね♪

• エコロジー

エコロジー

ありがとうございます。
    予定日近いんですね✨嬉しいです🎵
    女の子っぽいと言われているんですねっ😊
    早く知りたいでよね‼️

私は先生があまりお股のエコーをやらないのでちょっとーって感じです😭

私は2人目なので大きいものはだいたい揃ってるんであとは肌着くらいなので早く性別知りたくって😂

お互いに早くわかるといいですね✨
    赤ちゃんに会えるのももう3ヶ月きりましたね、楽しみですね😍

• 3月22日
ままり

私は12日予定日です✨
18週で、多分女の子っぽいけど向きが悪くて確定ではないと言われ22週で確定しました🌸28週なら確実にわかりそうですが、なんで教えてくれないんですかね~

• エコロジー

エコロジー

ありがとうございます。
    確定いいですねっ😊
    肌着とか可愛いの揃えられますね✨
    なんで教えてくれないんですかね💦
    エコーも5分くらいで終わってしまって、もう少しじっくり見てくれないのかな〜〜っと毎回疑問に思います💦
    こちらは知る権利ありますよね、お金を払って検診してますし…

でも、もうあまり考えないようにしようかと思ってます🤣
    予定日近いですね‼️会えるの楽しみですね❤

• 3月23日

予定日近いです〜⌄̈⃝❤︎

22w6dで 女の子かな?とゆわれ
24w5dで 女の子確定貰いました💓

うちは、先生から 性別ゆわれました⭐

• エコロジー

エコロジー

ありがとうございます。
    女の子確定もらえていいですね😊
    先生から言ってもらえると気を遣わないので羨ましいです✨
    毎回私から聞いて、あまり反応がないので楽しみなはずの検診がなんだか複雑です💦
    でも、赤ちゃんが元気な事が一番ですよね❤

• 3月29日