※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室でヘアカラー+カットのみのメニューで行かれる方いますか?なんと…

美容室でヘアカラー+カットのみのメニューで行かれる方いますか?
なんとなくトリートメントついてないとマズいのかな?と思ってしまいます。
ホットペッパービューティーなどでもよくカラーとカットだけのメニューを見ますが、前処理、後処理がついているかなども書いていないし、勇気が出ません。
知ってる方いたり、やったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもカットカラーです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    カット+カラーのメニューって、前処理か後処理はされるんですか?

    • 3月11日
あーママ

いつもカットカラーで予約して、トリートメントどうする?って聞かれるので、今日は大丈夫です!って言ったりしてます!
基本ブリーチしてるので、トリートメントはしてもらいますが、お金に余裕が無い時はトリートメントしてもらいません😂💦

ケアブリーチの時だけ、前処理してもらいますがそれ以外のカラーはしてもらったことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    ブリーチは前処理必要ですよね💦カラーは特にされてないんですね☺️
    ちなみに後処理なくても、アルカリ除去などはされてるか分かりますか?

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ヘアカラーとカットのみです
美容室でトリートメントはお願いしません

その代わり、毎日のシャンプーとトリートメントはサロン専用で良い物を使うようにしています😀

前処理や後処理、私の通っている美容室でやってもらった事ないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サロン専用の良い物使うのいいですね!
    後処理などもやったことないんですね!メニューに何もなくてもアルカリ除去はされてるんでしょうか🤔?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラーの前処理やアルカリ除去について意識した事がなかったのですが

    私の通っている美容室では通常のカラーとは別にアシッドケアカラーと言うメニューがあります

    通常のカラーよりプラス2,000円です

    髪のダメージを軽減してすごく良いと美容師さんにおすすめされ、何となく毎回アシッドケアカラーでお願いしています

    今回、はじめてのママリ🔰さんの質問を受け調べたところ、アシッドケアに使用するカラー剤にアルカリの除去の効果がある事がわかりました💡

    自分ではまったく意識はしていなかったのですが、アルカリ除去が出来ていたみたいです😊

    私の通う美容室では、通常のカラーでアルカリ除去はされてないと思います

    • 3月13日