※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
ファッション・コスメ

美容師、もしくは詳しい方よろしくお願いします。私は天然パーマのため…

カテ違いでしたらすみませんm(__)m
美容師、もしくは詳しい方よろしくお願いします。
私は天然パーマのためずっと縮毛矯正をしています。
今まで何軒も行きましたが、人によっては毛先がチリチリしたような感じになることもあり帰宅後、自分で毛先を切ったりしていました。
最後に出会った美容師さんはとても上手で毛先がチリチリになることもなく、半年に一度あてていたのが一年に一度で良くなりました。ですが、引っ越しのためその美容室に行けなくなったのでまた新しく探さなければいけません。
その美容師さんが言うには薬剤の差はほとんどないからどれだけ丁寧にしてくれるかとゆうことなのですが、良い美容師さんの見分け方ありますか?
また、丁寧にやって欲しいという事をどのように伝えたら失礼にならないでしょうか?

コメント

こあら

美容師です

矯正専門サロンにいくのはどうですか??
個人的には
あまり、安いお店はおすすめしないです。
たぶんどう伝えても失礼とは思わないですよ(^ー^)
今までそうゆう事があって心配だと最初のカウンセリグでお伝えするといいと思います。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます!
    専門ですね!田舎なのであるのかどうか…(>_<)
    なければ、ちゃんと伝えてみたいと思います♪
    安いとそれなりに数をこなさなければならないから手抜きがちになるんでしょうか(^^;

• 3月21日
  • こあら

こあら

手抜きというか
    色んな美容師いてるんで絶対そうとも言えないですが
    安いお店より高いお店って、技術のカリキュラムや教育がしっかりしてるというか。。
    自分達はこの金額もらう技術をする、っていうプライドもありますし。

なんで安いかにもよりますが(^ー^)

• 3月21日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

確かにそうですね(>_<)
    人にもよるでしょうけど、高いお金もらってるからそれに見合う仕事をとなりますよね!
    良い美容師さんに出会えることを期待します(^^)

• 3月21日
ひなママ

あたしも癖毛です😩

新しい美容院に行く時は、髪の毛が傷みやすくて縮毛して毛先がチリチリになって修復不可能になった事があるんですよね。って話を先にします!😅
そしたらトリートメント入れながらしてくれたり、こまめに毛先のチェックしてくれたりするので痛みにくいですよ😆
縮毛の液とかは今どこも変わらないみたいなので、置き時間の見極めが大事だと思います🙌
置きすぎたらチリチリなるし、置きが足りないとかかりが悪いし😱

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます!
    あやかちゅんさんも癖毛なんですね(>_<)
    新しい美容室行くのかなり勇気いりますよね…
    なるほど!そうゆうふうに言われると気を付けてあてないとってなるのでチリチリなりにくそうですね!
    プロ意識をちゃんと持った方に出会えたらと思います♪

• 3月22日