※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が子供を乗せるチャイルドシートを使わずに車に乗っていることに驚いた女性がいます。

チャイルドシートに平気で乗せない人って本当にいるんですね笑
里帰りで友達が帰ってきてたのですが普通にチャイルドシートなしで何ヶ月も過ごしてました😂もちろんその間親の車にも友達の車にも乗ってます。
友達迎えにきてるーと言ってたけどその人子供いなくない?と思ったら案の定ついてないし。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

事故してから後悔するパターンですね…

ママリ

いますね😂
地元の同級生が3人のママなんですが、1人もチャイルドシートに乗せたことないですよ😂
というかチャイルドシート持ってないと思います🙄(車の中の写真にチャイルドシート写ってたことないので)
SNSでしか繋がってなかったし、私は友達と思ってないので何も言わなかったですが、その子はシングルで親と同居で親も変わってるので周りに注意する人がいないのかなって思ってます。

家族でお出かけしてても、たまにチャイルドシートに乗せず車内で動き回ってる子ども見ます🫠

ちゃぼ

身内にも友達にもいます!

みんな「事故なんて起こさないから大丈夫!」が決まり文句でしたね。
自分は気を付けていても、対向車が突っ込んで来るかも…とは想像できないみたいです。

普段から車をよく運転する身としては、チャイルドシートを使わないような人の車とだけは、事故に遭いたくないです。
自分は悪くなくても、相手の子供に万が一の事が起きたら、後味が悪すぎるので。

これだけ言われててもまだいるんですね…絶望しますね。。
安いのでも中古でも買えばいいのに…
もはや虐待だと思います。

はじめてのママリ🔰

そういう人に限って、自分はちゃーんと運転席でシートベルトしてますよね
なんかあったら自分は助かって子どもは吹っ飛んでいいんだろうなって思ってます