※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

コテかアイロンどちらを買うか悩んでます。今の髪の長さは肩につく位の…

コテかアイロンどちらを買うか悩んでます。

今の髪の長さは肩につく位のボブで毛量多めです。
子どもが触ったら怖いのと巻くのが苦手なのもあって巻き髪は全然しません💦
美容師さんには26ミリのコテが良いと言われましたが
32ミリのアイロンとコテ2wayタイプの物を持っているので
アイロンのみの方が使い勝手が良いのでは?と悩み始めて来ました。
ワッペンやお名前シールもすぐ貼れそうだし…笑

アドバイス下さい!

コメント

いーいー

肩につくぐらいのボブの時は確かに26㍉のコテのほうが綺麗に外はねや巻けたりしました
ヘアスタイルをひし形っぽくしないならアイロンだけでも良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと分かりやすい説明!
    ありがとうございます!!
    ちなみに近々結婚式があるのでヘアアレンジが必要で購入を検討しているのですがそこを過ぎると結局お蔵入りになりそうで…😇
    ヘアアレンジする際もやっぱりコテで巻いた方が上手くいくと思いますよね?

• 3月11日
  • いーいー

いーいー

それこそアイロンで上手いこと巻けるならアイロン一択でも大丈夫ですよ!
    お蔵入りになるなら宝の持ち腐れでお金もったいないですし

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂勿体無いですよね。
    ただアイロンで巻いた事が無いので悩みがそこで…💦
    毛先は出来ても上の方がボサボサのアレンジになるのかな〜と悩み中です🤔
    でもとても参考になりました!
    アレンジ動画とか見てもう少し考えてみます!

• 3月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

これから伸ばされる予定ですか?🤍
もし長くするのであれば、2wayのアイロンもあるということですし、わたしもストレートアイロンを買い足すかなと思います🤔
上の方もおっしゃってますがストレートアイロンでも巻けますし、少し伸ばすのであれば32mmのコテの方が使いやすくなってくるでしょうし☺✨

ちなみにわたしもストレートアイロンでお名前シール貼ったりしてましたが、何回か逆に貼ってしまいアイロンにべったり接着剤がついてしまったことがあるのでそこだけ気をつけてください😂!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから頑張って伸ばしていこうかなと思ってます!
    そうしたらやっぱりアイロンの方が使いそうですよね🤔
    早めに買って練習あるのみですね!!
    頑張ります!!

お名前シールにそんな罠があるんですね😱
    慌ててやりがちなので肝に銘じときます😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
ママリン

普段あまりアレンジされないなら、たぶんアイロンの方が扱いやすいと思います…!
両方持ってますが、コテは特に長さがないと、慣れないと難しくてほとんど使ってないです😂
ボブなら軽く伸ばして内巻きにするくらいですもんね?私はアイロンの方が簡単に感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに失敗しても長さがあれば多少誤魔化せる気はしますが短いとあからさまですよね💦
    外ハネと顔周りに軽く外巻き位ですかね?短いと外巻きも案外失敗しそうですよね😇
    アイロンの方が安いですし他の方もアイロン勧めて下さってるので探してみようかとと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日