※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららる
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘がトイトレ中。おしっこは教えてくれるが💩はオムツでしたがる。トイレに行く前にオムツで済ませたがる行動に困っている。同じ経験の方いますか?

3歳2ヶ月の娘。

絶賛トイトレ中でトイレに誘ったりして
あまりオムツに出すことが無くなってきてて
最近は「おしっこでる」と
教えてくれるようになってきています。

ですが💩はなぜかオムツでしたがります。

「💩でる!」と教えてくれるものの
じゃあトイレ行こう!と言うと
「いやだ!オムツでしてからトイレ行くの!」
と💩はトイレでしようとしないです(笑)

こういった経験がある方いませんか🥺?

コメント

ゆな

同じです😂
おしっこはだいぶ前に完了してますが、💩だけは未だにオムツです💦
1度だけトイレで成功しましたが、その翌日2回続けてトイレで出なかったこともあり、またオムツがいいと💩のときはトイレに行ってくれなくなりました😓
下の子が産まれるまでにはなんとか完全にオムツをなくしたいと思って本人にも伝えています…。
幼稚園に行くようになったらトイレでしてくれるといいなと思ってますが、元々朝晩に家でしか💩しないのでそれもあまり期待できないかもです😅笑