※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お出かけ

夏休みに北海道旅行は1歳児の体調に影響するか心配です。皆さんはどうしていますか?

保育園一年目の旅行✈️

4月から1歳児クラスで入園予定です!
最初の年は熱や流行りの病気にかかることが多いと聞きます。
夏に帰省もかねて北海道に行きたいな〜と思っているのですが、体調を崩す可能性が高い時期に夏休みの旅行を計画するのは危ないでしょうか...?😥

みなさんどうされていますか?

コメント

全然体調崩さない子供もいますし、はじまってみないと何ともいえないとは思います💦

ちなみに、息子2人娘2人いますが、うちは息子2人は全く体調崩さないタイプです。園に行きだしても、ピンピンしてて、どんな感染症が流行ろうが関係なく元気です😎
まあ、熱をだしても1日で解熱し、ピンピンしていますが😂

子供連れの旅行は園に入って何年目とか関係なく突然の体調不良のリスクあるので
直前に体調悪くなったら運が悪かったと思ってキャンセルする、向こうで体調崩した時には慌てないで済むように予め近くの病院を探しておく、という感じですかね🥲

はじめてのママリ🔰

普通に行く予定たてますよ😄
小さいうちはキャンセル保険は入ってました!

はじめてのママリ🔰

時期関係なく体調崩してるので、我が家ならバンバン予定立てちゃいます🤣🤣🙌
直前に高熱とか嘔吐とかそんなことになってしまったらキャンセルですが、多少の鼻水や微熱くらいなら受診➕薬で乗り切っちゃいます😂