※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40日目の男の子について、抱っこ紐の適切な使用時期やベビーケープの選び方について相談しています。おすすめの抱っこ紐メーカーやベビーケープについての情報を教えてください。


生後40日目の男の子mamaです︎^_^
先輩mamaさんに質問です!

ベビー用品について

!みなさん抱っこ紐はいつから使用開始されましたか?

寝ない日や抱っこしながらでは不便なことを解消するため
周りからエルゴをオススメされているので
先日試着に行ったら、まだ足の幅?が足りなくて
断念しました(>_<)

!これから外出が出来るのでベビーカーにも抱っこ紐にも使えるベビーケープを購入したいなと思っています。
色んなサイトを見ていますが実際どれがいいのかわかりません。
みなさんのオススメのメーカーなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診から使用していました。
ベビービョルンおすすめですよ☺️
3ヶ月になってからヌナに変えました。
防寒ケープはケラッタを使っています。
春夏用のUVカットケープはドラコです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    ベビービョルンは初めて聞きました!

    ケラッタ私も見てました✨
    この時期まだ寒い日もあるし
    防寒かUVか迷いますね(´;ω;`)
    冬は雪降る場所なので😂

    • 3月11日
 sistar_mama

生後1ヶ月から抱っこ紐使ってました!
エルゴのオムニーブリーズです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりそれくらいから使えますよね!
    私が行ったお店の店員さんは
    エルゴをすすめる気がなさそうだったので、リベンジしてみます🔥👊🏻笑

    • 3月11日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    エルゴは長時間抱っこしても肩や腰への負担は軽減されるしパパと兼用出来ますよ😊
    ベビーケープは、春夏はUVカットタイプのをアカチャンホンポで秋冬はUNIQLOで購入しました!

    • 3月11日
🫥

生後4ヶ月の双子を育てています。
2700gくらいで産んで抱っこ紐は生後1ヶ月過ぎくらいから使用していました!
私はバックルの形でベビービョルンを選びましたが、エルゴは海外のお母さん向けで大きめなので一般的な日本女性には不向きだと聞いたことがあります。イメージ的には小学一年生のランドセルみたいな感じです笑
股関節の広がり方は赤ちゃんそれぞれですが多分次期に開いてくると思うので抱っこ紐着用者にあった抱っこ紐が1番いいのではないかなと思います。自分に合っていないと疲れてしまうので…
あと私はケープは使用しないで子供本人にモコモコの着ぐるみみたいなのを着せたり、自分の大きめのアウターに入れたりして冬を凌ぎました!
これからどんどんお金を使わなければいけないと思うので、代用できるものは代用で!と思ってます。
希望されていた回答とは違うかもしれません…
長々と失礼しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    双子ちゃん!!
    日々育児お疲れ様です(´;ω;`)

    私が背が高くて大きめなので
    そうだとエルゴが合いそうな気はします…笑

    その考え素敵ですね❣️👏
    モコモコの着ぐるみみたいなのって男の子のやつって売ってますか〜?

    • 3月11日
  • 🫥

    🫥

    質問者さんも日々お疲れ様です😌
    ではエルゴでいいと思います!
    多分お母さんがつけることが多いと思うので気分の上がる好きなの選んでください!🥰

    うちは男女の双子なのでどっちが着てもいいかなって色の着ぐるみ?を買いました!
    抱っこ紐に入れると足がどうしても見えてしまうのでハイソックスを履かせたりしてました!
    ご参考までに…

    • 3月11日
  • 🫥

    🫥

    ママはみんなすごい!と勝手に自己肯定感上げてます!
    だから質問者さんも毎日すごい頑張ってます!
    西松屋で購入しました!
    うちの子は髪の毛が少ないんですが、帽子を被せると脱げちゃうしで、フード付きのこの恐竜は重宝してます!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れない日々で勉強させられてます😂

    西松屋なんですね!♡
    サイズはなにですか??

    • 3月11日
  • 🫥

    🫥

    サイズは50〜60ですが7キロになった今も袖から手は出ていません!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ可愛いなと思ったんですが西松屋で残念ながら見かけなかったです😭
    商品名とかわかりますでしょうか?

    • 3月12日
  • 🫥

    🫥

    もう冬物ないのかなー?
    去年買いました!
    商品名はわかりませんが、洋服の並びにありましたよ!

    • 3月12日
  • 🫥

    🫥

    これです!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

双子とか尊敬します!!

そうなりますよね〜😂
エルゴは付けたこともあるので馴染みがあるんですよね!

色々考えられていてお母さまの愛を感じます♡
恐竜かわいすぎます…😭
ちなみにどこで購入されましたかー?!!👀