※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

歯磨き中、子供がじっとして口を開けてくれない悩みです。歯医者では大人しくて褒められるけど、家では全然動かず困っています。他の家庭でも同じような経験があるでしょうか?

歯磨き(仕上げ磨き)の時にお子さんはじっとして口を開けてますか?

うちの子は上2人ともじっとしてないんです。
なにかしら動くわ口は半開きだわで毎回口開けてね、じっとしててねと言ってるのに全然直りません。

日に2回してかれこれ上の子合わせたらもう5年は毎日言い続けてまだ動くんです。
もうアホすぎて泣きたくなるし、最初は毎回優しく言うけど最終的にキレてしまいます。

そのくせ歯医者ではめちゃくちゃじっとしててきれいに大きくずっと口開けてるし泣かないから先生たちにめちゃくちゃ褒められるんですよ。
うちではぜっっったいに動きますけどね‼︎‼︎と言いたいところを一応子供の顔を立てて言いませんが。

アホなんですかね?みんな家では動くんですか?

コメント

はじめてのママリさん

うちの子も動く         

はじめてのママリさん

うちの子は動かない      

ママリ

どうして動いたらダメか、しっかりダメな理由を説明してみてはどうでしょうか?

あとは染め出ししてみて、鏡で見せながら歯磨きするとか、、!

歯医者さんごっことかで、ライトの下でやってみるとかはどうですか?

うちは4歳頃からは動かなくなりました!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    毎日毎日説明してます。
    ライトや鏡までは見せた事はないですがごっこもした事があります。
    でも現状これです😂

• 3月11日
スポンジ

うちも結構同じ感じです😅
何やっても外ではめちゃ賢くて褒められていい気分になってます笑笑