※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

手術のトラウマで不安と辛さを感じています。乗り越える方法を知りたいです。

誰か応援してください、、、

私は複雑痔瘻それも結構深くて一年以上
再発手術の繰り返しもう8かいめです
明日からまた入院これが最後の手術になるみたいです

何度も繰り返される手術と痛みにたぶんトラウマ?
精神的に鬱になってしまい
前回麻酔を入れてから恐怖で
パニックになってしまいました
眠くなる点滴をいれるのですがそれが怖くて
終わった後の眠気と悪夢とボーっとする感じが
もうこのまま死んでしまうのではと
麻酔の副作用で喉の渇き恐怖でパニック
息ができなくなります(酸素濃度は異常なし)

調べてもあまり同じ方はいなくて、、
とにかく不安で辛いです
何か乗り越えられる方法はないでしょうか
こんな私に応援してください、、泣
もう逃げ出したいです🥲🥲🥲

コメント

e

手術と痛みトラウマな気持ちはすごく分かります😭
私は娘二人とも予定帝王切開で産んでいるんですが、上の娘ちゃんずっーと逆子で予定帝王切開で出産しましたが、まず麻酔激痛から麻酔の副作用で血圧低下、呼吸困難、過呼吸、下半身動かない恐怖と内蔵動かされてる気持ち悪さ手術終わったあとの激痛で全てパニックで長女出産😓5年空いて次女先月出産しましたが2回目とゆう事もあり構えてましたがやはり麻酔の副作用で血圧低下呼吸困難過呼吸😭終わったあと上の子の時と比にならないくらいの激痛で次も絶対に帝王切開なので恐怖です終わった瞬間もう無理括って〜って叫びました💦
人間恐怖心を抱くとなかなか克服無理だと思います💦
🔰さん後1回の入院&手術凄く不安だと思いますがこれで最後と思って頑張ってください😭呼吸がしんどくなったりパニックなった時息を吸うんじゃなくて吐くのを意識すると良いみたいです‼️

• 🔰

🔰

私も麻酔腰痛麻酔で腰に入れるので同じです気持ち悪いですよね🥲
    克服結構大変ですよね
    今日から入院なのですがずっと泣いてしまってます😔😔😔
    たしかに息を吸うことばっかり考えて吐くことを考えてませんでした、、
    明日パニックになると思いますが頑張ってみます、、ありがとうございます😭

• 3月11日
  • e

e

腰の麻酔激痛ですよね😭
    克服はきっと何回しても出来ないと思います…
    私も嫌すぎて手術室入ってからもいやいや全身麻酔にしてなんて絶対無理なお願いをパニック状態でしてました😭
    息を吸うじゃなくて吐くを意識して頑張ってください😭😭
    応援してます‼️

• 3月11日
  • 🔰

🔰

手術を無事に乗り越えられました3時間もかかって大変でしたがなんとか旦那に付き添ってもらいのりこえられました
    優しい言葉くださって本当にありがとうございました🥹🥹🥹

• 3月15日
  • e

e

本当にお疲れ様でした‼️
    3時間もかかられたんですね💦
    素敵な旦那様ですね☺️
    手術の恐怖などは肉体も精神もやられますよね💦しばらくゆっくりしてください(*^^*)お疲れ様でした✨

• 3月15日