※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐やチャイルドシートで寝てくれなくなり、お昼寝もうまくできず困っています。再び寝てくれるでしょうか?

生後6ヶ月、以前はお出かけ先で抱っこ紐で寝たり、
チャイルドシートで寝たりしてくれていたのですが
ここ最近全く寝ません…。
チャイルドシートで寝てくれないとなかなか遠出もできず…
お昼寝が出来ないのでいつも車でギャン泣きされます。
しばらくしたらまた寝てくれるものでしょうか…😭?

コメント

♫

そのぐらいの時期、うちもチャイルドシートずっと泣いてました😂

今は起きてますがほとんど泣かなくなりました🐣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう時期なんですかね…🥺
    泣かずに乗ってくれるだけでもありがたいですね✨

    • 3月11日
ママリ🔰

同じ月齢で同じ悩みでした🥲
最近は抱っこ紐じゃなくてヒップシートにしたら寝てくれるようになりました!親は支える手が疲れますが😅
車はほんとうに限界が来ると寝るので、活動限界時間超えるまで寝ません😇
ただ、人が横に居ればトントンや顔を触ると寝てくれるので一人の時はほぼ諦めです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ヒップシートも検討してみます🥺✨
    うちは活動限界時間を超えて2〜3時間経っていても泣き続けてるので仕方なく動画を見せてなんとか大人しくしてもらってます😢
    トントンも試してみようと思います😊

    • 3月11日