※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人との喧嘩で何も言えなくなりました。皆さんのご意見を聞きたいです。主人は反省して怒鳴らないと言っていますが、自分にも治せていない部分があると主張されています。どう思われますか?

主人との喧嘩で何も言えなくなってしまいました。
皆さんのご意見も聞きたいです。

子供が生まれてから主人が怒鳴ったり大きな音をたてたりするようになりました。やめてと言っていましたが半年経たないうちに3回ほど繰り返されています。先日も喧嘩してそういった行動を取られたので、冷静になるために私は子供を連れて実家に帰りました。
そして今日また主人と会い、話し合いをしました。

主人は、
怒鳴ってしまったこと、やめて欲しいと言っていたのに繰り返してしまったことは本当に申し訳ないと思っているし今後気をつける。
ということは大前提として話していましたが、

・結婚前に俺が浮気未遂(マッチングアプリに登録して女の子と話していた。会ってはいない。)をしていたのを見つけてしまった時、○○ちゃん(私)だって怒鳴っていたし物に当たっていた。
怒鳴るのはいけないことだけど、君だってやっていたよ。

・怒鳴ることを繰り返してしまったのは申し訳ない。でも同じように、○○ちゃん(私)にもネガティブ思考なところは治した方がいいと何度も言っているのに治っていないことについてはどう思っているの?

と言われました。

正直納得できないのですが、反論もうまく出来ず、黙ってしまいました。

皆さんはどう思われますか?
理由はなんであれ私も過去に怒鳴ってしまったり物に当たってしまったなら、主人に何も言う権利はないでしょうか。。
私にも治せてない部分があるのに相手には治して欲しいと言うのは良くないでしょうか。

というか、今後もし主人がまた怒鳴るようなことがあったとしても、これらを踏まえて私は何も言うことが出来ないのでしょうか?
我慢しかないのでしょうか?

主人は反省はしているようで、もう怒鳴らないとは言っていますが。。

先日から主人との喧嘩について何度か質問させていただいております。何度も相談申し訳ないです。
過去質問に答えてくださった方、ありがとうございます。

コメント

ひなまるママ(27)

だめです。怒鳴りますよ。
そう簡単に人間はやめれません💦
それとわたしだったら
今の話してるのに過去の話出して来ないで。あげあしとるなって
言っちゃいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私もそう思うのですが、子供が生まれて急変したので、落ち着いたらまた戻るのでは?という期待もあったのです…
    でも今回の話をしてみて、正しくあげあし取りというか、、
    なんか会話にならないかもって思っちゃいました、、

• 3月10日
じゅんぴ

怒鳴ることについては、一緒にやめる努力をしようと言いますね😭
そしてネガティブな思考って例えば…??
旦那様の事なら…ネガティブな思考になるのは浮気未遂をした旦那様にも責任があるので、それは無理かな!って言いたいです😂
うちも旦那がいろいろやってるので、常に疑ってますし、ネガティブに考えてしまいます
一度失った信用は取り戻すのに時間がかかるの!と言ってやってください!!!
子供や未来のことでネガティブになるのも仕方なくない?不安なものは不安なんだから!と思いますね💦
わたしもネガティブ思考です!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度失った信頼は取り戻すのに時間がかかる、まさしくその通りです!
    浮気未遂で怒鳴ったのも、それまでにマッチングアプリを全然消してくれないとかそういう蓄積があり、挙句マッチングアプリで女の子と連絡とっていたので、キレた。という経緯なんですよね…

結局連絡とる以外は何もしてなかったのですが、信頼を何度も壊されて、何度も不安にさせられたのに…と思ってしまいます。
    私はなんと言い返せばよかったのやら…

• 3月10日
ママリ

うちの夫と一緒です。何かやめて欲しいというと、お前だって◯◯できてないじゃないかと言って来て話になりません😅今その話してないって言ってもキレて怒鳴るので、子供にも悪影響だし近所迷惑なので、最近はもう言わないようにしてます。
言う権利ないとは思わないのですが、あーいえばこう言う相手には無理ですね。でも旦那さんには謝ったり反省してるだけマシです!喧嘩して怒鳴るなら喧嘩しないように気をつけるのが最善だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らせないように立ち回るのが1番手っ取り早いですよね…
    主人とは対等でありたかったと思っていたのですが、なんだかお話にならないです。。
    反論できないような会話に持っていくのが上手いというか、、、

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

私も対等で思ってる事を話し合って解決できる関係が理想でした。でもそれができない相手もいるんだなと諦めました😅
    旦那さん、うちもそうですが、とにかく妻に負けたくないんだと思いますよ。だから自分だけ悪いという展開が我慢できずに言い返してくるんだと思います。
    うちの夫もそうなので、もうこちらが大人になるしかないです。がんばりましょう〜😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

同じ状況なら私も怒鳴ります😅が、今は子供がいます。第三者、これから性格形成していく中で大事な時期に怒鳴り声を聴かせるとはどうかと思いますので、そのときはごめん。でも今は子供に悪影響があることは避けたいから私も努力する。という感じでしょうか、、私だったら😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に悪影響がないか、やはり心配です…こんな親で申し訳ないと思っちゃいます…
    それは旦那さんに伝えるべきですね。お互い怒鳴るとか喧嘩とかそういうことは辞めようと。
    せめて子供の前だけでも…!

心の底に「浮気と今回のと同等なん…?」っていうモヤモヤがあります…笑

• 3月10日
はなこ

浮気未遂を怒鳴られたことをよく出してこれますね😳
喧嘩はどちらにも反省点はあるかもしれないけど、浮気未遂は100%旦那さんが悪いし、悪いのレベルも違うくないですか?

私ならじゃあ浮気疑惑の時に私が怒鳴ったのは駄目なことだったのか?(私が責められることなの?)
ネガティブに関しては気をつけるしこれからも気になったらいってほしい。
だから私もあなたの嫌なところはこれから伝えていきます。
ただそれはその時その時に伝えることで相手が嫌なことを主張したときに過去を引き合いに出して反論するのお互いはやめよう。(これ何回目?とかはいいと思います)
ということを言いますかね。

私もネガティブなので分かります!
長いこと一緒にいること考えたら嫌なことは伝えてお互いできる改善はしていかないと続かないと個人的には思います。(私が我慢できない人間なので笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、浮気未遂という悪事と私のした事って同等なん?っていう、、
    義母のことでの相談と、育児に対して弱音を吐いたことに怒鳴られたのですが、、
    主人もイラついたのだとは思いますが、浮気と同等なのか疑問すぎるんですよね。

たしかに、過去のことを引き合いに出して言いくるめようとしてくるのは違いますよね。
    なんだか主人とはもう話し合いができないような気がしてきました…
    でも今後のことも考えて、気持ちよく暮らしていくためにもお互い改善していかないといけませんよね…私も我慢できないタイプです😢

• 3月10日
  • はなこ

はなこ

全然同等じゃないですよね!
    なんならずっとこっちが引きずる話です😤
    義母のことは旦那さんに相談するしかないですよね。他にどこに解決求めるんだ?
    育児は子どもが大事だからこそ不安になるんですよね。
    私も定期的にあの時こうしてればってなるのが怖くて今しとかなあかんことあるかなとかこれはアカンかなとかなります。

あとはこっちが「それに関してはごめん」と先に謝って一旦話終わらせて改めてでもあなたが怒鳴るのは嫌だというのを伝え直すとかですよね。
    ずーっと我慢して一緒にはしんどいですよね😭
    しかも怒鳴るとか大きい音をだすのは精神にすごいきそうです🫠

• 3月10日