※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんを歯医者さん(検診やフッ素などのメンテナンス)に通わせている方!歯がどれくらい生えた頃に行きましたか?

お子さんを歯医者さん(検診やフッ素などのメンテナンス)に通わせている方!
歯がどれくらい生えた頃に行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳歯が生え揃ってからです!
プラス、暴れずにできそうになるまで待ちました。子供二人とも2歳半ぐらいになってからだったと思います。
1歳半健診で初めてフッ素塗布はしました!

はっちゃ

我が家は乳歯が全て生え揃ってから行きました!
1歳半検診の時に歯科検診があり保健所に来ていた歯科医にいつからフッ素など塗って貰えば良いのか相談をしたら全ての歯が生え揃ってからで大丈夫と言われました🙆

ままり

前歯が4本生え揃ってデビューしました!
今は姉妹揃って1.5ヶ月に1回メンテナンスで通ってます☺️

きっちゃん

歯が生え出したら来てねと言われていたので8ヶ月でデビューしました🦷
が、8ヶ月では何もできないので1歳1ヶ月の今でも3ヶ月ごとの親への歯磨き指導です🤭
お口開けてねとかの指示がわかるようになったらブラッシング指導していけるので、今は慣らしって感じですね♪

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます😊