※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ファッション・コスメ

くせ毛で一時期縮毛矯正をやめてたけど、また再開した方に質問です。出…

くせ毛で一時期縮毛矯正をやめてたけど、また再開した方に質問です。
出産・年齢が関係していると思いますが、艶がなくなり、1本1本チリチリと細かいクセが目立ってきて元々多毛なのによりボリュームが出てくるようになってしまいました。
高校生で縮毛矯正デビューして10年くらい続けていましたが、自分のクセを好きになりたい!と矯正をやめてショート・ボブ・セミロング、色々やりましたが、結局まとまりが悪くて365日一つ結びスタイルです(^_^;)
今の髪質はシャンプー、トリートメント、ドライヤーを変えるとかのレベルではどうにもならない所まできています。

今日ハーフアップにできるくらいのボブに切ってきましたが、うーん。。。イマイチな仕上がり。。。
きちんと美容師さんには要望を伝えたので完全に私の髪質の問題です。。。

縮毛矯正は時間も長く一回行くだけで本当に疲れるし(勿論、美容師さんも)、半年に一回とは言えお金がかかるし、デメリットは十分わかってるものの、
毎日下ろせるし今よりはスタイルの幅も広がるので悩んでます。

縮毛矯正、再開してよかったですか??
色々お話聞きたいです!

コメント

ai

高校生までは矯正かけてましたが、その後はパーマや癖毛活かしたスタイルや
アイロンで過ごしてましたが、去年久しぶりに矯正かけました!

お風呂上がりに自分のことやってる時間がないのと、朝の時短のためにかけましたが
めちゃくちゃ楽です!!

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。

お風呂に上がったらすぐに乾かしてるのですが、ご飯の準備のことを考えるとブローしてる暇なんてないし、朝のセットはくしで梳かしてオイルつけるだけならめちゃめちゃラクですよね!
    時期と髪の長さを見て久しぶりにかけたいと思います😊

• 3月10日