※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ハンドメイドの手芸品(子供服、入学準備バッグ類、ドール服等)は手縫い…

ハンドメイドの手芸品(子供服、入学準備バッグ類、ドール服等)は手縫いだと買わないですかね?
専門学校を出てる訳でも何でもないですし、今まで趣味でやってた訳でもないですが、手縫いで子供の入園準備で上靴袋や絵本バッグを作った事と子供用に2歳くらいの時に2着服を作って結構楽しかったのでまたしてみたいです。
手縫いなのは前にミシンを買った事がありますが、機械を使うのが結構苦手でストレスだったので手縫いでも需要あるなら手縫いでいきたいです😅
もし、デザインが他にはない感じの可愛さで好み&縫い目が綺麗な真っ直ぐではない手縫い感だったとしたら買いますか?
めちゃくちゃ歪んでるとかじゃなくてミシンみたいな機械的な直線で縫えてない感じです。

コメント

ハンドメイド趣味でしてます(ミシンを用いた子供服など)。数年前は、なんどか、マルシェに出店してます。

需要云々の前に、クレームとかがやはり使用するものは来やすいのは手縫いなら避けたほうが無難かな、とは思います🤔

ドール服ならまだ大丈夫ではないでしょうか?

手始めに、ミンネに出品したり、マルシェに出店してみてはいかがでしょうか?

あと、どういうものが売れるのか、ミンネを検索したり、あちこちのハンドメイドマルシェに客として行き、実際に購入するのも勉強になりますよー!

私も、自分で作ってますが、作家さんのものも購入何度もしてます。買った際は、つい、裏側をくまなくチェックしちゃいますが、
やはり売れる作家さんのは、すごく丁寧です🥰

はじめてのママリ🔰

手縫いだとドール服以外めちゃくちゃ時間かかりません😅?
強度の問題あるし、書かれてるものじゃなくて手のひらサイズの小物とかなら手縫いは有りかもしれませんね。刺繍とかそっちの方が手縫いならいいと思います☺️

ままり

ごめんなさい、子ども服やバッグ類は手縫いなら買わないです🙇‍♀️
子どものものなので強度がほしいです💦
手縫いならではの小物、刺繍系のほうが需要ある気がします💦

ぷでぃこ

子供服や入園グッズ系は強度が必要なので手縫いだと買わないかと思います💦
ドール服ならありかと🙆‍♀️
ぬいぐるみとかも手縫いの方がカーブが綺麗なので、そういう手縫い向きの作品の方がいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

ドール服作ってます手縫いの方もいますよ。ですが時間がかかるので儲けを考えると大変では無いですか?