※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

息子が友達と遊んでいる最中に怪我をしてしまい、その友達やそのママとの関係に悩んでいます。友達関係を続けるべきか、跡が残った場合の対応について悩んでいます。

昨日、息子が保育園の時に仲良くなった同い年の男の子とママの4人で遊んだ時のことです。

室内遊び場のボールプールのところで、
戦いごっこを始めたようで、
最初はボールの投げ合っていて、顔に投げないでね〜と注意しながら見守っていたました。
そしたらなんだかヒートアップしてしまって、2人とも蹴ったりし始めたので、ダメだよ!!と注意した時に、一瞬で
息子の目の下のほっぺのところを、お友達にひっかかれました…
2本線がある感じで大きな傷です。

私は可愛い我が子の顔が傷ついて、ショックでショックで、今でもずっと考えてしまいます。

傷が残ったらどうしよう。

お友達の爪を直後に見たら、まあまあ伸びていたんです、手入れしたてではありませんでした。今そのことを思い出してまたイライラして悲しい気持ちになっています。

せっかく仲良くなれたお友達、離れた土地で初めてできたママ友。

ですが、もう気分よく遊べる気がしません。
そんな自分の気持ちにも悲しくなります。

みなさんなら今後、友達関係は続けますか?
連絡をしなくなりますか?
跡が残った場合は、どうしますか??

息子はまた遊びたいと言ってます。
ママにとっては心配でたまりませんし、もうそのお友達を可愛いという目で見れなくなってしまいましたし、ママさんのことも嫌な気持ちで考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の態度次第ですかね😅
正直男の子だしそれぐらいはあると思います💦
ママは気になるかもしれませんが子ども自身はそんな深く考えてないのに親があの子と関わるな!的な感じは子どもが可哀想だと思いますけどね、、、
相手の子、親からごめんなさい!が無ければ別ですが!

• るんるん

るんるん

傷が残ったら慰謝料請求とかはやりすぎですしょうか…😣💦一生顔に傷が残るのは許せません。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな傷なんですか?爪の引っ掻き傷ぐらい綺麗に消えますよ!
    しかも傷が残ったら慰謝料請求とか、、やりすぎですし
    ごめんなさい怖いですよ。。。
    息子さんと遊んでくれる友達いなくなりますよ?

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

傷跡が残るか気になるようであれば小児科や皮膚科に行けば良いと思いますが、息子が階段で怪我したり下の子が転んで顔面に怪我しても子どもの治癒力すげーなってくらい直ぐに綺麗になくなりましたよ。今回お互いの子達がヒートアップし出したので相手の子がものすごく悪いとは感じませんでした。爪を伸ばしてたからと言いますが、それは結果論ですよね?
親の感情で子どもの遊びたい気持ちを無視するのは違うと思います。

はじめてのママリ🔰

そこまでママ友さんやその子の事をイヤな目で見てしまってるなら無理じゃないですか?
お互いがボールの投げ合いでヒートアップして結果的にるんるんさんのお子さんが怪我をしてしまいましたが逆だった場合も十分あるのに
私の可愛い我が子を傷つけて。
と思われてる方も嫌だと思いますけど。。。

ママリ

謝ってくれて自分の子も遊びたいって言うなら遊びます!
子供同士の交友関係続けてほしいので!

コスタ🛳

引っ掻き傷なら顔でも子供は綺麗になります!
相手の子もわざとではないですし、その場で一言でも謝ってくれたらなら許します😊
自分の子供も遊びに夢中になったらわざとでなくてもお友達を引っ掻いてしまう可能性も大いにありますし、傷跡で慰謝料請求なんて考えたこともなかったです💦

はじめてのママリ🔰

一方的にやられてた訳じゃなくてやり合ってたんですよね?
だったら相手だけが悪い訳じゃないし、付き合いも変えないです。
傷は保湿して日焼けに気をつけるのがいいと思います。