※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。接客業で私が副店長してるんですが、休憩がだいたいスタ…

妊娠8ヶ月です。
接客業で私が副店長してるんですが、休憩がだいたいスタッフ→副店長→店長みたいな流れができています。
今接客は見直ししてもらえた部分はありますが、休憩に土日とかだと、入れません。
今まで妊婦がいなかったので店長もあまり気がまわりません。
なので、お昼休憩ももらえないときあります。
子供に、悪影響になりそうで不安です。
もらえても1時間しっかりもらえず30分とか。
妊婦じゃなければいままでならよかったんですが、最近そこに大して違和感があります。
母子カードはそうゆう改善も書いてくれますか?
また産休が4/20からなんですが、もっと早めに休むように母子カードを書いてもらうことって可能なんですか?
書いてもらえないなどもありますか?
初マタで、わからない、不安ばかりなので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

休憩無いのかしんどくてと店長に先に相談してみてそれでも無理そうなら母子カードはどうですか?
いきなり母子カード出すより先に相談してくれたら良かったのに🥲とかならないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、、
    前に定時でできる限り上がりたいって言ったら、最初は大丈夫だったんですが、いつの日か普通に戻ってしまって、最近また定時で気遣ってくれるようにはなったけど日によるんで、いってもまたそうかなっておもっちゃってましたが、そうだんしてみます。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

何時間勤務ですか??
6時間以上で休憩がもらえないのは労働基準法の違反になるので、会社に問題があることを指摘できると思います。
6時間以内なら、朝ごはんをしっかり食べて働けば子供に悪影響は無いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時からオープン、定時が18:30だけど、店閉めるのが19時です。
    9:30には出勤してるかんじです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと、休憩ないのはおかしいですね。
    休憩取れますよ。取れない場合は労働局に相談してみますと言ったほうがいいです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    お店だったり、回す人によって休憩とれたりとれなかったりで、、
    妊婦になってから赤ちゃん大丈夫か不安になります。。

• 3月11日
はじめてのママリ

産科の先生に相談して店長になんて言えばいいか聞いてみましょ!そのままだとママの体も切迫早産とかも心配でしょうし、医師にこう言われたのでと言えば深刻さが伝わるかなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日相談行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月11日