※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケケまま
妊娠・出産

一人っ子の予定です。最近「2人つくらないの?」と聞かれて病み気味です。

一人っ子っの予定の方いますか?
理由はなんですか?
私は一人っ子の予定です。
なんか最近2人つくらないの?とか聞かれて病み気味です、、、

コメント

みかん

私たち夫婦の年齢的に難しいのと、今が経済的にも私の精神的にも余裕があるので毎日楽しいからです。
いつかは私たちがいなくなると、子供は1人になってしまうのでそこだけが気がかりですが、今からいろんなコミュニティに参加させて友達との関わり合いを沢山経験させようと思ってます😊

ままくらげ

息子一人で既にキャパオーバーしているからです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!

同じくです😅

• 3月14日
ママリ初心者

経済的に1人かなと思ってます!
共働きですが、家のローンもありますし、大学の費用を考えるとどうしても...
しかも、大学で一人暮らしをするとなると、いくら子供もバイトをするとはいえ仕送りに月10万くらいかかると思うと...😱😱
奨学金は借りたくないですし😅

はじめてのママリ🔰

夫婦の中で兄弟がいるのが楽しい、幸せというより大変そう、としか思わないからです。

自分の趣味も楽しみたいし育児に追われるのが私のキャパ的に無理そうです😶‍🌫️
今自由時間や夫婦時間もたくさん取れているし、娘ともゆっくり関われているので私には一人っ子がベストです!

kitty

息子が可愛すぎて😍
息子中心の生活がしたかったからです❤️

母娘でキティラー

自分自身が姉として育って来たので娘をお姉ちゃんにしたくはなかったからですね。

あと、早ければ娘が小学生のうちに義母の介護が始まる可能性があってそうなると夫は1人遠方の義実家に戻ることとなる予定なのですがこのまま娘1人だけならワンオペになっても大丈夫な気はしますけど2人目作って大変になりたくないのもあります。