※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
その他の疑問

水泳スクールで1時間早くなる日を見逃し、最後のテストに参加できなかった小5の経験について相談。母の対応が軽く、確認を怠った自分と、なぜ母が確認しなかったのか疑問。親ならどう対応するか尋ねている。

自分小5の時の話なんですが、

昔水泳を習っていてある期間だけ1時間早く始まります。
幼いながら自分で確認しなかったのが悪かったなあと思うのですが、辞める前の最後のテストの日が1時間早かっだのですが確認を怠り最後の最後に参加できず悲しかった記憶があります。

母はいつも見学に来てくれていたのですが、帰宅後開口1番今日いなかったね!!あ!1時間早い日か〜!ごめんごめん〜!
ととても軽かったのです。。

幼いながら自らの確認を行ったのが勿論悪いけどなんでこの人確認してくれなかったの?!と思った記憶があります。

皆さんが親ならどう対応しますか??

私ならとりあえず明日は1時間早いからね!間違えちゃダメだよ!と念押しますかね。

ちなみにバスで水泳スクール行ってました

コメント

はじめてのママリ🔰

とても、とても悔しがる。
とても、とても反省する。
水泳してた時の写真を一緒に見て、「頑張ってたね」って褒めてあげる。

悲しい記憶って、覚えているものですよね😊

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

ありがとうございます🥲私が欲しかったのは共感かもしれなかったですね。水泳の時も含めて親に褒められたことなかったなぁとふと思いました。(自分がしたいからしてたのであって褒められないのは当たり前で承認欲求がおかしかったなぁと思いました。)

自分が親になり自分が小さい時を振り返る機会が増えました。親に好かれていたとはおもいますが、共感や褒められるといったことがほぼほぼなかったなあと思うので、息子にはしてあげたいと思います。
    当時の私も供養できたと思います😂笑
    長文の激重感情失礼しました。

• 3月11日