※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の新生児が泣き止まず、興奮していて乳首を上手く吸えない状況。落ち着くと吸えるようになるが、2時間ごとに授乳が必要。どうすればいいでしょうか?

生後5日の新生児です。

ギャン泣きします。だいたいおっぱいを咥えさせないと泣き止まないです。しかもギャン泣きしていて興奮しているのか乳首を上手く吸えず、興奮して怒って乳首を口に含んでいるのに吸えないです。落ち着くと吸えるようになります。

こういう時どうしたらいいんですか、、、
寝ても2時間とかしか寝ないので泣いたら授乳って感じです。

コメント

まい。

毎日お疲れ様です🥹
お母さんも全然寝てないということですよね。
本当に大変ですよね。

まだ胃が小さいのと体力がないのでうまく寝ることができないんですね。
夜は難しいかもしれませんが、口を指でちょんちょんして欲しがりそうなら泣く前に咥えさせて飲ませるのもひとつですし、
乳輪がまだ固い状態だと思いますので乳輪マッサージをよく行うといいですよ。
マッサージかねて哺乳瓶で少し絞ったお乳を飲ませて落ち着いてから乳首を咥えさせてましたよ☺️

じゃむ

泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱい。
とにかく吸わせてましたよ😂👌🏻
まだ5日目だから吸うのも探り探りだし、徐々に上手くなるし泣くのも落ち着きます!

ママリ

我が家の生後2週間の赤ちゃんも、1〜2時間おきくらいの頻回授乳です👶
おっぱいくわえないと泣き止まないのも一緒です😅授乳後も泣いていればミルクを足していますが、3時間空くほうが珍しいくらいです😂
上2人も新生児期同じ感じで、我が家はそういう赤ちゃんなんだと諦めてます…
上の子達は1〜2ヶ月で授乳回数がぐっと落ち着いてきたので、そこまで耐え忍びます…

眠れなくて大変ですが、おっぱい飲んでくれるのも少しの期間だけと思いお互い頑張りましょう!
今日はも眠いー!!

はじめてのママリ

わたしもギャン泣きされて、オムツを変えても泣き止まないし抱っこしてもだめだし。どこか悪い?痛い?病院に行った方がいいのかな?
と思ってあたふたしていましたが、落ち着くとおっぱいが吸えるということであればそれでいいと思います😊✨

毎日本当にお疲れ様です。
泣いたらとにかくおっぱい、でいい時期だと思いますよ😊

まいなつ

生後1ヶ月半になります!最初は2時間ぐらいの感覚でした!今も長いと5時間ぐらい寝ますが、だいたい3時間ぐらいの感覚で泣き出します笑

ギャン泣きはしないのでされると辛いですよね...怒ってうまく吸えない気持ちも分かります!時間が経つと少しずつ寝てくれるので時間を待つしかないか、私の場合、夕方から21時までないでも放置してます笑