※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が5日間続く発熱と下痢で悩んでいます。検査では問題なし。明日再度受診しますが、不安です。経験や知識を共有していただける方いますか。

1歳10ヶ月の子供の熱が下がりません。
不安なので質問させてください。

3月6日から38℃〜39℃台の熱と下痢が続いて、今日で5日目です。
咳、鼻水の症状はなく下痢と発熱だけです。

午前中は37℃台なのですが、夕方になると熱が上がってきて、38℃台になります。

7日にインフルエンザとアデノウィルスの検査をして陰性でした。

9日に熱が下がらず、再度受診し血液検査をしたのですが、炎症反応もなく問題なしでした。
発熱と下痢だけなのでウィルス性胃腸炎かな?とのことだったのですが、ウィルス性胃腸炎は1〜3日以内には熱が下がるとネットにあったのでこんなにも熱が続くものかと不安になっています…。

明日にかかりつけ医に再度受診しますが、とても不安です…。
同じような症状や経験がある方、知識がある方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

数ヶ月前の話になってしまいますが、当時1歳7ヶ月の娘、同じく6日ほど熱が下がらないことがありました💦

最高で40℃の熱が出て、その後も38〜39℃の熱が続き、いつもより鼻水でてるけどそこまでひどい感じでもなく…

インフルでもコロナでもなく、突発性発疹を疑いましたがそれも違くて、一体なんだったんだろうって感じでした💦