※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が一週間熱を出しており、病院でインフルエンザはマイナス反応。熱は39℃超えで、元気はあるが再受診を迷っています。病気の可能性はありますか。

1歳2ヶ月の娘がかれこれ一週間熱を出しています。

先週の水曜日に39度超えの熱を出して
次の日の朝平熱に戻ってたのですが、夜にまた38.5℃の発熱。
金曜日に受診しインフルエンザはマイナス反応。
熱風邪だからあと2日ぐらい様子見でと。

少し鼻水と喉が赤いと喉ことでそのお薬はもらったのですが、今日なくなります。

熱が出てからも元気があり食事も水分も普通にとれてます。

今日も昼から39℃越え。

何か隠れている病気があるのでしょうか。
元気なのでまた再受診しようか迷っています。

アドバイスお願い致します。

コメント

たんぽぽ

うちの子も2歳ちょっと前に同じような事がありました!
色々検査しても陰性で、でもずっと熱が下がらず…

最終的にフラフラになってしまったので入院したんですが、熱が下がってみたら発疹が出てきて結果突発での高熱でした(;OдO)

ずっと高熱って本当に怖いし不安ですよね。
私ならもう一度病院に行って診てもらうと思います!
早く熱が下がりますように\(^^)/

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

早速ご回答ありがとうございます!
    入院までされたんですね💦
    私も突発性発疹かな?と思ったんですが、昨日一日中熱が上がらなくて発疹が出てないので違うかと思ったのですが、また今日あがってしまって💦
    そんな感じで突発性発疹ってあるんですかね😣??
    怖いですよね、、フラフラだったら迷わず受診するのですが元気なので悩みどころでした😣💦
    今日これから行ってみようと思います!

• 3月21日
ユーユー

うちの1歳の娘も先週1週間、夜になると高熱が続いていました!
病院に行きインフルエンザの検査をしたところ陰性、結局アデノウイルスにかかっていることが判明しました。
アデノウイルスは高熱の割りには元気なのが特徴らしいです。薬はなく1週間から10日で自然に熱が下がるそうです。
うちの娘と症状が似ていたのでコメントさせてもらいました!

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

すみませんお返事したつもりが💦
    小児科の先生にアデノウィルスの事をたずねましたが、なんかプライドが高いのか、私の見解ではアデノウィルスではないと言い切られてしまいました>_<
    今はお熱も落ち着いて元気になりましたが、結局原因不明のまま終わりました>_<!
    原因不明が一番不安が残ります、、、

• 3月24日