※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻詰まりがひどく、ダイソーの吸引機で十分かどうか、電動か手動かの違いについて教えてください。

鼻詰まりがひどく、吸引機を買おうと思うのですが
ダイソーのやつでも十分ですか?
ちゃんと買った方がいいのか電動がいいのか手動がいいのかなど諸々教えて欲しいです!

コメント

み

絶対電動が良いです!
うちはメルシーポットです。

鼻水はちゃんと吸わないと中耳炎になると耳鼻科の先生に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    ありがとうございます!

• 3月10日
にんにん🔰

周りの知り合いのオススメもあり、電動のメルシーポットを購入して使ってます😊
まぁまぁ大きいサイズ感といいお値段で悩みましたが、嫌がる子どもを押さえつけながら手動はかなり難易度高かったなぁ💦と想像するとゲンナリします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    メルシーポットやりやすいですか?

• 3月10日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私は使いやすいと思います!これしかないので、ちゃんとした比較は出来ないのですが、きちんと吸引できるので今存在している鼻くそ鼻水は取れます。乾燥していると痛いかもと思ってお風呂後にしっかりやってます。
    関係あるか分かりませんが、発熱したことないくらい元気です!鼻水くしゃみ咳止まりです。

• 3月10日
☺︎

電動が楽ですね😌メルシーポットの置き型、持ち運び用、ちぼじ持ってますが1歳は電動がやりやすいです😊3歳くらいになると嫌がらずに吸わせてくれたり鼻もかめるので手動でも十分になってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!いっぱい持ってるんですね!😳
    やっぱりあるといいですか?
    置き型と持ち運び用は二つあったほうがいいのでしょうか?

• 3月10日
  • ☺︎

☺︎

上の子だけの時は置き型のメルシーポットだけで事足りてましたが、下の子が中耳炎になりやすくて💦夜中に吸う時に上の子が起きないようにとちぼじを買いましたが、やっぱり電動の方が素早く吸えます😂今年に入ってメルシーポットの持ち運び用を買い足しましたが、総合的にはこれだけでもよかったかなと思いました😊やっぱり吸引力は置き型よりも弱いですが、どこでも吸えるのと洗うのが楽です😌

• 3月10日