※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅近くのスーパーでパートを考えています。子供の特別支援学校のため、柔軟な休みが必要。スーパーは便利で影響が少なそう。迷っています。

パート先探し。

自宅徒歩一分の中型スーパーのレジにするか悩んでいます

近いため今も毎日のように利用しており、多分店員さんにも覚えられていますし、上の子の小学校の親子さんも沢山利用しているスーパーです。

店員さんと同じ小学校ママに恥ずかしいという気持ちはあるが、転勤族のため、いつかはいなくなるし、その辺は結構気軽に考えてます。

ただ一番は生産性のないレジ打ちが大嫌いなこと。(20年前の学生時ですが、経験あります)

どうしてそこにしようか考えている理由が、下の子が重度の障害児で特別支援学校に進学するからです。

まず、長期休みはパートを休みたい、障害児が朝から暴れて学校バスに乗れなかった場合急遽休む場合がある
ことがあります。

そのスーパーはレジが10箇所くらいあり、
本当に申し訳ない気持ちはありますが、
急遽休んでも、あまり影響はなさそうで、
第1候補です。

だれか背中を押してください(泣)

コメント

まめ

生産性のないという考え方を辞めて、わあ!私のレジ打ちのおかげでこの人めっちゃ楽に買い物出来てるわ〜!って思って仕事に臨んだら楽しいと思います

今はセルフレジもありますが、私は楽なので有人レジ使うことありますし、レジの人が感じいいとそのスーパーは好印象です☺️

逆にレジが態度悪いと気分悪くなります。レジ打ちってスーパーの顔でもあると思うし、レジうちに対して生産性の無いと言ってたら他のほとんどの仕事においても同じこと言うことになりそうです🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きになれるご意見ありがとうございます✨

• 3月10日
  • まめ

まめ

にこにこレジ打ちしてくれたら嬉しくなっちゃいます☺️✨

• 3月10日
NEKO

うちも支援学校で自宅から車で5分のスーパーでレジ打ちしてます。

私は子どもの頃の将来の夢が「レジのおばさん」だったくらいレジ大好きです(笑)
お客様は色んな方がいますし、上の方が書いてるようにレジは店の顔なので常にお客様が気持ちよく買い物出来るよう心がけたり結構神経使います。
レジってスピードと丁寧さを両立させつつ例えお客様が持って来たカゴの中がグチャグチャ(笑)でもピシッと綺麗に揃えて入れたり、めちゃくちゃやり甲斐ありますよ!😏

因みに私は面接の時に支援学校に通ってて送迎があるから(バスが無いんです)短時間しか働けない事や土日は働けないなどかなり我儘言いましたが採用してもらえました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ境遇の方で心強いです(^^)
    学校始まってから、母子ともに学校の朝送りの時間帯になれたら、スーパーに電話して申し込みます

• 3月10日