※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当用品について相談です。ランチョンマットは洗い替えが必要?ランチ巾着は必要?共働きでアイロンはなし。ドラム式洗濯機あります。

幼稚園ランチグッズについて教えてください!

4月から毎日幼稚園のお弁当を食べることになるのですが、ランチョンマットとランチ巾着を用意するように言われています。

ランチョンマットは洗い替えが必要ですか?
ランチ巾着は無くてもいけますかね?

共働きです。
アイロンは持っていません…
ドラム式洗濯機はあります。

コメント

まい

毎日乾燥機で洗濯するとということであれば1セットで十分だと思います😄
乾燥機にかけたときのシワが気になる…ということであれば、2セットで乾燥なしですかね🤔
普段の洗濯リズムにもよると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日購入したランチマットが綿だったので、乾燥機ダメかもです💦
    それなら、2セット乾燥なしにしようかな。
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
  • まい

    まい

    ちなみに巾着は汚れないと思ってても結構汚れます笑
    そもそもお弁当箱を汚してくるし、汚れたまま巾着に入れるので、ご飯粒ついてたりケチャップついてたりしてます笑
    なので乾燥なしなら2セットおすすめします!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巾着もですか〜😅
    乾燥機かけられたらいいのに😮‍💨
    2枚ずつが安心ですね!

    • 3月11日
さとぽよ。

専業主婦ですが息子は途中から2枚ずつにしました!

娘は4月から入園ですがランチョンマットは2枚、巾着は1枚用意しました。

週2お弁当ですがランチョンマットは毎日使います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マット2枚が安心ですかね!まだ1枚しか買ってないので、もう1枚買いに行こうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    エプロンやワイシャツ、ランチョンマットも給食のメニューによってはかなり汚れるので毎日帰宅したら洗ってる3年間でした。
    なので、2枚ずつあると便利だなって思って途中から増やしました😊
    毎日お弁当なら2枚ずつあるのが安心かもですね😀

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパゲッティとかは汚れそうですね🍝2枚ずつ用意しておこうと思います!

    • 3月11日