※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装に悩んでいます。オフィスカジュアルな服がいいか迷っています。普段も使える服を着たいけど、行事用の服を買った方がいいでしょうか?夫はジャケットにスラックスで行く予定です。参考になる服装や写真を教えてください。

保育園の入園式、自分が何着ればいいか全然決められません😩
いわゆるきれいめ…というかオフィスカジュアルみたいなのがいいかなと思いつつ
ブラウスにスラックス?それともレースのタイトスカートみたいなのにする?ジャケットも持ってないし…色もよくわからない…
夫はジャケットにスラックスで行くらしいです。

普段も使えるのがいいなとか思ったのですが、会社もそんなかっちりしないカジュアルだし(そもそもほとんど出社ない)
これはもう諦めて行事用の服として買った方がいいのでしょうか?😫

きれいめと言われてサクッと決められない自分がダサいみたいで嫌です笑
皆さんの服装参考にさせてください、、写真もあるとなお嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

地域性によりますが、あまりかっちりしてる方いなかったです。
今ある普段来てる綺麗めの服とかでいいと思いますよ!
進級式とかも一緒にあるならジーンズとか私服の方もいるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    普段から着てる綺麗めの服…がありそうで無いんですーー🥹🥹笑
    ワンピースって柄あってもいいんですかね、、紺色に黄色系花柄的な…。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありですよ!
    妊娠してる時は柄物のワンピース着ていきました!

• 3月10日
miichan

私もよそ行きみたいなおしゃれなものもってなくて、アベイルで買いました!!
七五三とかにも着れるし!と思って、普段着では着ない感じの黒のジレとテーパードパンツかいました!
これに白のブラウス着ます〜👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考になります!🥹

• 3月10日