※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで息子に30年前のセレモニードレスを着せる予定。抱っこ紐で移動後、横抱きにした方がいいか悩んでいます。産着は用意できず、セレモニードレスのみです。

今度遅めのお宮参りにいきます!
バスで行くのですが服装に悩んでます、、

夫はスーツ、私は綺麗目なワンピースの予定で、
息子は昔弟が来たセレモニードレス(30年前のものですが綺麗だったので😅)を着させようと思ってます。
現地までは抱っこ紐で行くのですが、セレモニードレス着させて抱っこ紐でいいのでしょうか?💦

それと、着いたら抱っこ紐からおろして横抱きの方がいいのでしょうか?💦

急遽決まったので産着などは用意できず、セレモニードレスのみです。

コメント

さまま🔰

私も同じ感じでお宮参りいきました!当日、神社で産着を貸し出ししてもらえてめちゃ助かりました☺️
もしかしたら貸し出ししてもらえるかもしれないので、ダメ元で聞いてみるのもアリかもしれません!

kaa

夏場だったので産着なしでセレモニードレスだけでお宮参り行きました!
現地に到着しベビーカーに乗せて、受付してからお参りまでの待ちの間はベビーカーに乗せてお参りに行く時はベビーカーを置いていき横抱きで行きました!
(ベビーカー置きがありました!)
抱っこ紐でも良いとは思うのですが、受付したら抱っこ紐は外した方が良いと思います!
あと荷物になってしまうのでベビーカーの方がおすすめかな?と!