※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

妊娠中に感染性胃腸炎の症状が出ています。医師は薬が限られているため様子を見るようアドバイス。自然治癒した経験や過ごし方について教えてください。

妊娠中。感染性胃腸炎?
昨夜から今まで繰り返し嘔吐しています。もう吐くものもないせいか、黄色や黄緑の胆汁が出ています🤮苦い!

先週、子供の保育園で感染性胃腸炎が流行り、木曜日から休園しています。幸い、うちの子供は全く症状もなく、元気です。こうゆう場合でも移るんですかね😅

病院に相談したら、妊娠中で飲める薬も限られているし、水分摂れるようなら様子みてくださいと受診を断られました。
あー寒気もするししんどい!
赤ちゃんは胎動あるので元気かなと思います。

妊娠中、胃腸炎になって自然治癒されたかたいますか?どんな過ごし方しましたか?参考にさせてください。

コメント

ママ

妊娠中に上の子からウイルス性胃腸炎をもらいました😂薬も飲めないし本当辛いですよね💦
1日目〜2日目が本当に辛かったですが、その後からはだいぶ良くなりました!!何も出来ることはないので、出来るだけ安静にしてただ耐えるのみです😭😭
お辛いとは思いますが、良くなりますのでもう少しの辛抱です🥺

• ねねこ

ねねこ

やはり1.2日がピークなんですね?食欲も出ないし水分とりながら頑張ります😣始めてなったのですが、コロナとかよりキツイかも🥲本当、耐えるしかないって感じですね。
    良くなるのでとの言葉、励まされました😭✨
    コメントありがとうございます😊

• 3月10日