※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

5歳の子供が公園で転倒し、前歯がグラグラして痛い。食事はできるが噛むと痛いため柔らかい食事をしている。病院は朝イチと17時半にしか予約が取れない。同様の症状の子供がいた場合、早くに抜けたかどうか知りたい。朝イチと17時半、どちらの時間帯に病院に行くべきか相談したい。

もうすぐ5歳ですが昨日公園にてジャンブで着地した時に勢いが大きく自分の膝に歯が当たって前歯がグラグラしていて痛いと言っています。(歯茎から少し血が出た形跡あり)
その時はそれでも遊ぶのに夢中で泣かずご飯の時に言ってきました😅

ご飯は食べれますが噛むと痛いので柔らかいご飯をあげてます。
たまに固くても食べれてるようですが😂

病院ですが、
初めていくところは朝イチやってます(少し遠いです)
いつものところは保育園終わりの17時半からしか予約とれなかったです。

みなさんなら朝イチか保育園終わりのどちら行きますか?😖

あと、同じようにどこかにぶつけて歯がグラグラしてしまったお子さんは早くに抜けちゃいましたか?😭

優しい方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不安なので朝一派ですが、
仕事とか事情があるなら17時半にします😣

  • ママリ

    ママリ

    育休中なので朝からでも大丈夫です☺️
    そうですよね、女の子だし不安なので朝から行く事にします🙇🏻‍♀️

    • 3月10日
みん

お時間経ってしまってますが、
コメント失礼します💦

その後お子さまいかがですか?

息子も去年11月に、
前歯をぶつけてグラグラに🦷
何とか今までもってましたが、
昨日おバカなことをしてグラグラ増し😶‍🌫️
今日保育園で抜けたと連絡きました😞
歯抜け生活が始まります。

  • ママリ

    ママリ

    グラグラしているけど、打撲と同じで落ち着いたらグラグラも治まる、腫れたり、黒ずん出来たら直ぐに来てとの事でした。

    万が一抜けちゃっても大丈夫ですか?と聞いたのですがこのグラグラは抜けない!との事。

    今はまだグラグラしてますが特に抜けたりはないです!
    ただ固いものは念の為小さく切って落ち着くまでは使わないようにさせてます。(保育園でも小さく切ってくれてます)

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    歯医者でレントゲン撮ってくれましたか?

    うちは永久歯が準備段階に入ってますがまだ抜けるには早いから抜けたらすぐに来てと言われています。
    もし抜けたら状況みて固め?たり処置するかもしれないとの事でした💦

    念の為連れていった方がいいです!

    • 3月14日
  • みん

    みん


    教えて頂いてありがとうございます!
    お子さま良かったです!

    息子も、
    グラグラおさまってきてたのですが💦
    昨日やらかして悪化して抜けちゃいました。
    前回の時はレントゲン撮りました!
    うちも永久歯がまだかなー?だったので、
    なるべく抜けない様に様子見でした。
    今日電話で聞いたら、
    3週間後の定期検診の時に、
    レントゲン撮って確認でもいいかな?
    と言われました🤯
    他の歯医者さん行くべきですかね💦

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    私なら念の為他の歯医者さんに行って本当に大丈夫か確認はしますね💦

    抜けても大丈夫な時と大丈夫じゃない時があるみたいです!
    先生にそう言われました😖

    • 3月14日
  • みん

    みん


    教えて頂きありがとうございます!
    歯科衛生士の友だちにも相談し、
    抜けた乳歯の写真も見せた所、
    抜ける時期で、
    抜けたことは問題ない様でした💦
    なので急いで歯医者に行き、
    くっつけてもらう必要はないよ!
    と言ってもらえたので、
    次回の定期検診の時歯医者さんで、
    レントゲンを撮ってもらう事となりました😖

    すいません💦
    色々とお聞きしてしまい💦
    でもママリさんにお聞きして、
    友だちにも相談出来たので良かったです💦
    ありがとうございました!

    • 3月14日