※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首から18日で新しい乳首に変えたら、ミルクがもれるようになり吐き戻しも出るように。お口が小さく直接飲めないので、サイズが大きいのか心配です。

今まで母乳相談室の乳首を使ってたのですが18日に2ヶ月になるもんで母乳実感の1ヶ月〜の乳首を買い3日くらい前に買い使い始めたのですが写真のように口からミルクがもれ
吐き戻しもなかったのが吐き戻しもするようになりました。
お口が他の子より小さく母乳も直接飲めないくらいなので
サイズがまだうちの子には大きいってことなんでしょうか?

コメント

まあ

昨日で2ヶ月になる👶🏻です。
私の子も口が小さかったので
Sに変えた時口周りが汚くなって
溢乳も増えたのでSSに戻しましたよ!

吐き戻し増えたならまだ早いかもですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口からタラ〜っとミルクこぼれますし、哺乳瓶はずすと顎下にミルク溜まってますし🥲
    Sサイズ1ヶ月から使えるのに、、
    でも今からSSサイズ買うのもなとも思って🥲

    ですよね😅
    今もSS使ってますか??

    • 3月10日
  • まあ

    まあ


    今はもう140とか飲むので
    SSだとかなり時間かかっちゃうしで
    140飲むタイミングになってから
    Sに変えました🥺👏🏻

    1ヶ月~使えるのはあくまでも目安なので
    Sじゃ合わない子もいると思います🥹
    実際3日違いの友達の子は
    Sにしたら吐き戻しするので
    SSでずっと使ってるって言ってましたよ🤔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も今140飲んでるのでこのまたSでやってくか迷います😅

    ですよね🥺
    ちょっと考えてみます!

    • 3月10日
  • まあ

    まあ


    母乳相談室の乳首って
    普通の乳首より出にくい?ものだと
    思うのでそれもあって急に
    出やすいものに変わったからってのも
    あるかもなのでSSで慣れさせるのもありなきがします🥺

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    買いに行ってきます!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首は吸う力を鍛えるためのものなので、おっぱいを吸う時のように舌を使ってちゃんと吸わないとミルクが出てきません。
母乳実感の乳首は通常の哺乳瓶と同じようにほとんど吸わなくても勝手にミルクが出てくるタイプのもの寄りです。

なので今まで母乳相談室でちゃんと吸っていたのであれば、いきなり母乳実感の乳首に変わると勝手にミルクが出てくるプラス母乳相談室の乳首のように吸っているので大量にミルクが出てきてお口から溢れたり全て飲み込めずにむせたり吐き戻しちゃってるのかな?と思います💦

今後完母や混合でいくならそのまま母乳相談室の乳首、完ミでいくなら母乳実感の新生児用のものから慣れさせてあげたらいいと思います☺️

私は混合でしたので、1歳過ぎでミルク卒業するまで母乳相談室のSSでした!
母乳相談室の乳首はSSのみなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は直接おっぱい吸えなくて母乳相談室の乳首使ってましたが乳腺炎に2回もかかり今もうミルクにしました😅
    なので母乳実感の方でも良いかと思い変えたところそうなったのでやっぱ2ヶ月になるからといって最初はSSサイズからなれさせたほうがいいですよね💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦

    母乳相談室と母乳実感だと吸い方が違うので、今後母乳実感で上手く飲めるようにしたいのであればSSから慣れさせてあげて、お口から漏れたりむせたりしなくなったら徐々にサイズを上げていけばいいと思います☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    そうします!🥺
    ありがとうございます!☺️

    • 3月10日