※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の行事や病院、お熱のときなど、旦那様はお休みしてくれますか?旦那様の会社はお休みさせてくれますか?

フルタイムで働くママさん。
旦那様は子供の行事や、病院、お熱のときなどお休みしてくれますかー?
旦那様の会社はお休みさせてくれますか?

コメント

Hn

幼稚園入園して1年になりますが、行事ごとは全て参加してくれました🌸
病院、お熱は交互に休んでいて、半分半分…ってところです😊子の看護休暇制度もある会社なので仕事の都合さえつけば、割に休ませてくれる会社だと感謝しています。

ままり🔰

今は休んでくれるようになりました。
1年前くらいまでは、行事は休んだけど病気のときは休んだことなかったです。
1年前、私がコロナになって旦那が娘を面倒見て、娘も発症して病院につれてってから看病のハードルがかなり下がったみたいです。

ママリ

行事など前もって予定がたつ休みます。
子どもの体調不良など突発的な休みは、100%ママ対応です!

• ママリ

ママリ

前もって予定がたつときは、です🙇‍♀️

• 3月10日
ままりん

夫の方が完全フレックスで在宅勤務もできるので、私より融通効かせて休んでくれます😂

もも

子供の行事は必ず休んでます😂
熱などは私がパートなのでほぼわたしですが、午前休取ってくれて私と交代に昼から仕事行ったりすることもあります!!

ママリ

子供のことは主に主人がしてます。子供の行事も小児科受診も熱の時の対応もです。
習い事も主人が連れてってます。
夫の会社はフレックス使えるし、有給も自分の采配で自由に取れます。

なり

休んでくれません(笑)🤣
基本全て私です。どうしても出勤しないといけない日のみ、しつこく言い続けて代わってくれるぐらいですが、半日だけですね😅

ママリ🔰

ちょっとしたイベント(30分の保育参観など)は私が行きますね😂

運動会とかは一緒に行きますが
大体土日です 笑

病気の時で数日かかる時は交代してます!初回は私が対応することが多いですね〜まぁ私の方が在宅フレックスで融通聞きやすいというのもありますが😅

ふふ

休めます。
参観日なので休みますとか、発熱したので休みますといえば、有給とれますよ。

はじめてのママリ🔰

大事な会議や面談などがないかぎり休んてくれたり行事参加してくれます。

miiiiii

子供の体調不良はなかなか休んでくれず私対応ですが
私も体調不良なら休んでくれました。
子供の行事はぶつくさ言いながらなんだかんだ休みとってくれました!