※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

もうすぐ戸建てに引っ越すのですが洗濯機永遠に迷ってます😭ドラムと縦型…

もうすぐ戸建てに引っ越すのですが洗濯機永遠に迷ってます😭
ドラムと縦型どちらがいいでしょうか??
節水節電・掃除手入れのしやすさなども含めてお伺いしたいです🥹

コメント

ママリ

わたしは結局楽しちゃうのでドラム推しですが乾燥機かけるとしわっしわになっちゃう物とかもあるのでその都度線引きがめんどいなとは思いますね🤔
後、乾燥フィルターを毎回掃除機しろと言われました(もちろんやってません)糸くずフィルターも中々汚くなるし詰まりすぎると匂いが出て臭いです!

けど、節水できるし楽だし次買うならそれでもドラムにしちゃいます🤭
勘太くん導入できるなら縦型+勘太くんで完璧な気もします!

はじめてのママリ🔰

ドラム式をおすすめします!
私も引越しのタイミングでドラム式に変更しました。
うちは基本は外干ししますが、面倒な時や雨の時などは洗濯、乾燥出来るのでとても楽です!
電気代はそこまで上がってません。ドラム式は高いので買うのに勇気が入りましたが、買ってよかったです。

はじめてのママリ

縦型➕乾太くんと悩みしたが、
乾燥にかけたい場合、洗濯終わるまで待たないといけない、乾燥にうつすの忘れそう、夜間が安いから夜間に洗濯したいけど、乾燥に移すの待ってたら夜中になる
のデメリットから、ドラム式にしました。
やはり洗浄力が弱いのと、服が黒ずみやすいのが難点です…
使ってみて、縦型は洗浄力高かったんだなと気づきました

MA

乾燥機使うならドラム、ほとんど使う予定がない(地域的にもたまにならコインランドリーで事足りる)なら縦型でいいのかなーと思います😳

乾燥使わないならドラムであるメリット…節水くらいでしょうか?でも実際どの程度節水になってるのか謎だし、縦型に比べると泡残りもある気がします🥺なのでうちは濯ぎを注入じゃなく2回にしてますけど、それでも蓋に泡ついてたりしますよ💦もう諦めてますが…。濯ぎ多くすれば節水も成してないです😅

排水溝のヘドロ汚れも、なかなか汚いです😅縦型なら布ぺって裏返せば塊で出てくるし

乾燥は便利だけど、タオルも衣類も痛むのかなり早いですよー!
なのでお洋服の質とかにこだわる方は個人的にはおすすめしないです。定番の子供のユニクロのキルトパジャマ最大10センチ縮んだのでいつも大きいサイズ買ってます🤣

うちは旦那が花粉症なのもあり、今後も外干しメインにはならないのでドラム式です

乾燥機使うなら縦型とカンタくんは毎日の入れ替え考えると個人的にはメンテよりめんどくさいです😅