※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんを横向きで寝かせるとよく寝るが、横向きは良くないという情報があります。添い乳で寝かせると横向きになるが、仰向けが良いですか?

生後4日ですが、横向きで寝かせると長く寝ます。
でも調べたらあんまり横向きは良くないと書いてありました。
添い乳するとよく寝るのでたまにしますがそうすると自然と横向きで寝ることになります。私も寝落ちしてしまいます。
仰向けがやっぱりいいんですかね?

コメント

ママリ

仰向けに寝かせた方がSIDSのリスクが低くなるので推奨されていますね😌

でも横向きやうつ伏せが好きな子もいます🌸

うちの子はNICUに入院していたからか産まれてから今もうつ伏せ寝です😂

ままり

仰向けだとモロー反射が激しすぎてよく横向きで寝てました☺️
添い乳のまま横向きもよくありましたよ☺️ただ、うつ伏せになったらどうしようと怖くてこっちは熟睡できてませんでした🤣