※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の離乳食でお茶を飲ませず寝てしまった場合、朝まで起きない可能性があります。飲ませるべきだと思いますが、脱水のリスクも考えられますか?

夜の離乳食のときにお茶を拒否して、
お風呂上がって飲ませたかったのに飲む前に寝ちゃった場合って朝まで寝ないですよね?

そのとき飲ませてあげたらいいとは思うのですが、その時も飲まなかったら脱水とかなるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

大丈夫だと思いますよ☺️全く飲まないことが続けば心配ですが、次起きたら飲ませてあげればいいと思いますよ☺️
毎日の育児お疲れ様です☺️

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰けーちゃんさんも育児&妊婦さんお疲れ様です🥰

続いてはなくて、喉乾いてない時はいらないって払いのけてくるのでお風呂上がりに飲ませたらいいやーくらいだったので😢
    次の時飲ませたいとおもいます!!

• 3月9日
みみみ̯ꪔ̤̮

夜の離乳食の時間が何時なのかは分かりませんが…
小児科医に水分拒否を相談したときは「風呂上がり〜寝る前は脱水が心配だからさすがに飲ませたほうがいい」と言われました。

どうしても寝る前に飲まないときはバナナにアクアライト溶かしたものを🥄で20分かけて80ml飲ませたりしてました(っ◠﹏◠; )

• ママリ

ママリ

離乳食19時で、8時半過ぎにお風呂上がって寝ました😣

お風呂あがりって喉乾きますよね、、頑張って水分とらせてあげてたのですね👏
    見習って水分ちゃんと取らせたいと思います、
    無理に起こしても泣いて飲まないので起きた時あげます!!!💦

• 3月9日