※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
雑談・つぶやき

子供の名前って読めて、書けて、説明できて、奇抜じゃなければOKだよね?…

子供の名前って
読めて、書けて、説明できて、奇抜じゃなければOKだよね?
親から否定されて育った影響なのか
私はいつも自分の選択に自信が持てない。
自分の事なら諦めもつくけど
子供には一番良いものを与えたい。
考えすぎる余り、途中から何がしたいのか、何が正解か分からなくなる。

子供が出来る前から、父は今流行りの名前を「変な名前」というような人で、否定されるのを恐れたのもあり
古風な名前を選んでしまった。
決して適当に考えたわけでは無く、想いを込めた。
でも…
もっと別の名前が良かったんじゃないか。
もう少し今風にしたほうが良かったんじゃないか。
シワシワネームで子供はコンプレックスにならないか。
そんな事ばかり考えるせいで、
名前が子供達に似合っているかどうか、顔を見つめても未だにシックリ来ない。

みんな、そんなにシックリ来たの?
私は産まれた顔見ても何も分からなかったよ。

でも結局は中身だよね。
本人の性格が良ければ、その名前も良い印象になるよね?
古風でも常識的な名前を付けたなら、それで親としてOKって思って良いよね。

コメント

ぴーちゃんママ

名付けって難しいですよね(@_@)

はじめてのママリさんはお子様をお父様からのある意味での攻撃を事前に防がれてますよ!それだけで素晴らしいじゃないですか(*´꒳`*)

もし今の名前じゃなかったら?
お父様がお子様の名前を毎回「変な名前だな」って言ってきたら嫌で堪らない気持ちになりますよね(T ^ T)?

この名前にして良かった❗️って自信持ってお子様の名前呼んであげてください❣️