※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

義祖母が施設に入所し、義母が働く看護師を見て「綺麗な仕事じゃない」と言われ、嫌な気持ちになりました。

私自身、病院で働いています。

最近、義祖母が入院→施設に入所し、義母がそこで働いている看護師・介護士を見て「綺麗な仕事じゃないじゃん。わたしにはできないよ」と言いました。悪気はないのかもしれませんが、嫌な気持ちになりました😇😇

コメント

ママリ✨

綺麗な仕事ってなんですか?
人の命預かる大変な仕事なのに綺麗とかあります?
仕事舐めてますね👎

Mii*

私自身10年以上介護士してましたが、綺麗な仕事だと思ったことはないです😅
特に赤の他人の下の世話なんて誰もしたくないと思います💦
こういう仕事が嫌な方は偏見あるのは仕方ないと思いますが、やり甲斐もってこの仕事に従事されてる方々には失礼な言葉だと思いますね😣

みり

義母さんがおっしゃられてる通り、人の排泄物とか血液とか(職場によってはご遺体も)普通に扱うので綺麗な仕事ではないですね。

それらが無理な人にとってはホントに無理な仕事だと思うので、まぁそうだろうね〜😂くらいにしか思いませんね😂

「私にはムリだわ」なんて正直言われ慣れてますし😂ママリでも、介護はムリです。と言い切ってる人は時々おられますよね?それと同じ感覚なのかなと思います。

きなこ

ありがとうございます😊

自分の仕事のこと、綺麗な仕事だと思ったことはないです!言われ慣れてます。でも、それをわざわざやってる本人に言うのってどういう感情?って毎回思うんですよね。汚い仕事してて偉いね(?)的な褒め言葉に取ればいいのかもしれないけど、あなたがとてもじゃないけど汚くて無理な仕事をして生活している私とは…????という違和感を覚えるのです。こういうこと言われる度に貶されてる気にしかならないのですが、言う本人はどういう気持ちなんだろうって😅