※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目、3人目の出産の方、身内からの出産祝いはなんだと嬉しいですか?義…

2人目、3人目の出産の方、身内からの出産祝いはなんだと嬉しいですか??

義姉が出産します👶🏻
3人目で男の子なのですが、お兄ちゃんがいるので男の子グッズはたくさん持ってると思います。また、3人目なので子育てグッズも揃っていると思います。

お金だと融通きくとは思いますが、私の時も物でいただいたので、何かプレゼントしたいな〜と思っています。

赤ちゃんの名前は決まっています。名前入りのものとかも嬉しいですかね?でも他の人と被りそうです😂

コメント

おもち🪐

親族なら現金でもいい気がします!
あとは西松屋、トイザらスなどのギフトカードはどうですか?
オムツにもおもちゃにも衣類にも離乳食にも使えるので、現金と同じくらいうれしいです!

名入りなら、マールマールのスタイがおしゃれでかわいくて好きです👶🏻🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに自分もギフトカードもらえたら嬉しいです🥹でもギフトカードなら現金でもいいかなって感じもしますよね!笑

マールマール聞いたことありますがあまり見たことなかったので調べてみます😳

• 3月10日
ジャスミン

赤ちゃんにではなく、
ママへのプレゼントは
どうですか❓😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママへのプレゼントも別で考えていて、簡単に食べれる冷凍スープとかがいいかな?と思ってました😊
    赤ちゃんには少し何かあげて、ママメインもありかもしれないですね🧐

• 3月10日
  • ジャスミン

ジャスミン

ママと赤ちゃんにプレゼント素敵ですね😊✨

3人目ならだいたいのものは揃ってるだろうけど、これは私の場合ですが確かにグッズ揃ってるけど最初の出産から数年経つとさらにいいものもでてますし、自分では買い替えるほどじゃないけどできたら新しくしたいよなーみたいなものもあると思うので思い切って本人に聞いてあげてもいいかもですね🎶

ちなみに私は横抱きできるスリングを親戚にお願いしましたよ!
    大判のガーゼバスタオルとかで横抱きはできるから自分では買うほどじゃないけどスリングあれば便利なのでいただけるのとても助かります♥

長くなりました🙇

• 3月10日
はな

長く使えるかわいいバスタオルが嬉しいです!単純に上の子たちのも現役で、必要枚数が増えるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに!!バスタオルいいかもしれません🫶🏻私ももらったら子供も大人もどんな場面でも使えるので嬉しいです!
    参考にします💡

• 3月10日
ゆきち

お金じゃなければオムツとかですかねー
結局使うものを貰えると嬉しいです。
プラス名前入りのものとかにすると良いかもですね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!実用的に使えるものが実際嬉しいですよね😂でもオムツあげるなら現金がいいかもですね🧐
    私も上の子の時、名前入りのもの貰って嬉しかったので、名入りは一つ選ぼうかなと思います💡

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

商品券嬉しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビー用品用の商品券をもらいましたか?😊💡

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JCBの商品券でした!
    なんにでも使えたのでよかったです😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にでも使える方が、大人たちが欲しいもの買ってもいいし選べるからいいのかもしれないですね🧐ありがとうございます🫶🏻

• 3月10日
ちはる

私だったらですが
親族から貰えるなら
私の好みもよくわかってると思うし
3人お揃いの洋服
とか凄く嬉しいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わーー😳ありですね!ありです!笑かわいいですし私も貰ったら嬉しいです🤍
    色工夫したら、上の子の物はこれからお下がりしたら着ていけますもんね💡
    参考にします!😊

• 3月10日
はじめてのママリ

私は子ども用の可愛い巾着やポーチが嬉しいです☺️ 荷物増えるし、色々小分けにして持ち歩きたいので😊 名前入れても更に可愛いと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに赤ちゃん産まれると荷物1人分増えますもんね😳
    義姉さんもお泊まりとか多く、荷物持ち歩くこと多そうなのでポーチいいかもしれません!名前入りにします🤍

• 3月10日