※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供服の節約方法や物欲の抑え方について相談しています。友人は西松屋やバースデーで購入し、必要最小限に留めています。自身はブランド品好きで、ミニマリストな考え方に憧れつつも、ついつい買いすぎてしまう悩みを持っています。

子供服。
あんまり買わないよ!って方、節約の方法、物欲の抑え方を教えてください!

私は幼稚園女子が1人居るんですが、子供服が可愛すぎてついつい買いすぎてしまいます😭
ノースフェイスやパタゴニア、ニューバランス、ナイキ…
まあまあ値段するものも買います。
すごく気に入れば、チュニックやTシャツに一枚2.3000円かける事もあります💧

でも、友人が節約上手&ミニマリストで、
『子供服は基本的に西松屋かバースデー。
一枚399円だよ!
すぐサイズアウトするし、汚すのに勿体ないし。靴もバースデーだよ。
枚数も、必要な分しか買わない。サイズアウトして、捨てたらその分買うって感じ。』
と言っていました。
ただ、習い事やイベント事にはきちんとお金をかけています。

その子自身はオシャレで、服も持ち物もある程度のブランド(ユナイテッドアローズとか、アーバンリサーチ、ニューバランス、ノースフェイスなど、好きらしいです。)なので、意外だなーと思いましたが、お家もスッキリしているし、素敵な考えだなーと思います。
私もそうなりたい!
とは思いつつ、やっぱり買っちゃいますー😭

友人みたいな思考の方、どんな心持ちでいますか?

コメント

とまと

そもそもあんまり買いに行くぞ!って時以外は 見ないようにしてます😂

まさにお友達の方と一緒で
サイズアウトしたら捨ててその分買う感じにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ゾゾタウンとかみちゃうと止まらないんですが、見ないですか?😂

• 3月9日
ママリん

私も汚れるしサイズアウトするしで安い服ばかりを買ってます。
数も必要最低限しかかってません!

私の場合、ある程度成長してからしっかり買ってあげようと思ってます!
今小学低学年ですが成長しておしゃれをし始めたらって感じですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最小限でじゅうぶんですよね(;_;)
    ホント、欲に負けすぎます😂

• 3月10日
はな

サイズアウトした時しか洋服みないです!必要枚数だけ買います。
でも、必要な枚数、ちょっと良いものをちょっとこだわって買います!

これから生まれる3人目の洋服も、ほとんど上の子達のお下がりでいけるのですが、2着だけ良いものを買いました!

必要最低限だけ、良いものを買う、という楽しみ方にしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、ちょっとで良いんですよね。
    あんまり着なかったな…って事も多々あります💧

• 3月10日
ぽにぽに子

赤ちゃんの頃は服買いまくりでしたが、本当に一瞬で着れなくなって全部人にあげたのが馬鹿らしくなってしまい、今はメルカリでまとめ売りしている所から買って、それをベースに市のイベントでよく無料や100円で服を配っているのでそこで足りない物を買い足してます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントあるんですね!
    サイズアウトした物を見ると、
    『モト取れなかったなー』って物もあり、凹みます😂

• 3月10日
ままり

ユニクロ、バースデイ、西松屋で普段着を買い、1シーズンに1.2枚お出かけ用のブランド服とかかわいい物買います!
それと靴は安物だと足の形成に良くなさそうなので、アシックスで買ってます!

どこかでメリハリつけるポイントを決めるのがいいとおもいます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメリハリが必要ですよね!
    ちょっと良いお洋服はやっぱりかわいくて、買いすぎてしまいます😭

• 3月10日
ママリ

ネットで服買わないので見ない、必要なものがあってからお店に行く、子供服の予算を月々決めてその中でやりくりする、収納場所はここだけってしてるので入る分しか買わないってしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買わない…って一番ですね!
    田舎で店が無いので、ついついネット見ちゃうんですよねー😭

• 3月10日
はるママ

お金をかける所とかけない所のメリハリが出来てるんでしょうね😃

私も子供服はサイズアウトや汚すのを考えて高額はかけないです。
西松屋やユニクロ、バースデイです。
お出かけ着用の子供服のブランドも、金額を決めて割引額+クーポンで安く購入します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり金額決めたりするのが大切ですよね。。全然決めてないです😂

• 3月10日
ままり

足りない分しか買わないようにしてます。
買い足すときも今ある服に組み合わせしやすいものを先に考えて、イメージした上で買ってます。メルカリとかもよく利用します。

目的なくなんとなくでお店に行ったりショッピングサイトはみないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、あんまり組み合わせとか考えてないです😂
    それがいけないですね!

• 3月10日
ねこ

ブランド服はセカストやメルカリで安く買います!アプレレクールとかミキハウスとかファミリアとこプティマインとか結構いっぱいあって、たまに新品とかもあるので(多分もらいもの?)普通に買います!
保育園着は西松屋です!どうせ汚すし😂
あと可愛い服は割と義母や実母が買ってくれますし、プレゼント何がいい?と聞かれたら服!と言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメルカリします!
    定価で購入+ゾゾタウン+メルカリです😂

• 3月10日

私も子供は幼稚園だったので枚数がそこまで必要ではなく🤣なので気に入った服を買って着たおしてました🙆‍♀️プティマインが好きで2000とかも買ってました💡靴はサイズの合ったものであれば見た目重視で安いものも買いますが3500〜4000円が多いです☺️

高いけど必要なものを買ってワンシーズン着まくるという感じですね☺️状態よさそうでサイズアウトしたらメルカリで売ったりしてます🙋‍♀️

子供が小さい時はいろんな服をたくさん買ってましたが結局着るのは気に入ったものばかりになるので値段が高くても気に入ったもの買うようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンシーズン着まくるんですね!
    何パターン位用意してますか?
    あんまり着なかったな…って服も結構あり、後悔します😂

• 3月10日
n

私は、ブランド服はメルカリで定価よりかなり安く購入して着せています!
おまけに、人気ブランドなのでサイズアウトしたあともかなり良い価格で売れています!なんなら買値より高く売れているので実質プラスになったりもします!

その他は、H&Mなどのプチプラで済ませていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメルカリでも買います!
    それだけにしとけば良いのに、定価でもゾゾタウンでも買うので、もうやばいです😂

• 3月10日
むーむー

上の子たちが小さいときけっこう買い込んでしまっててお下がりがあるので最近はあんまり買ってないです😅
あとはすぐにサイズアウトしてしまうのと子供って気に入った服しか基本着ないのでそれを学習しました😔
最近は子供つれてって選ばせることがほとんどです😂
あきらかにこれは好きだろう!ってものしか自分で買わなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、、
    うち、とりあえず出したら着てくれちゃうんですよね…😂
    だから私も調子に乗って買っちゃうんです😂笑

• 3月10日