※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
住まい

フルフラットのキッチンを考えていますが、腰壁のキッチンも捨てがたいです。フルフラットにすると不安があります。腰壁にすると収納面積が減るかもしれません。フルフラットで後悔はありますか?

フルフラットのキッチンにしている方に質問です。
インスタとかで見ると片付けているのだとは思いますが、すっごくスッキリで羨ましいです。
前面収納の欲しいのでフルフラットにしたいです。
が、手元の隠れる腰壁のキッチンも捨てがたいです。
今がそうなので、フルフラットに不安があります。
腰壁にすると前面収納も面積が減るかなぁとそこも迷っています。
フルフラットで後悔はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルフラットで前面収納ありです!
毎日キッチンリセットするので寝る前はインスタみたいに綺麗にしてます✨
後悔は全くないです!
お洒落で広く見えるし、枝物飾ったりして楽しんでます🥹
賃貸の時は腰壁ありでしたが、結局カウンターに物置いてしまってたので変わらないかなと思ってしまって💦笑

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですよ!カウンターの上に物を置きまくってしまってます。フルフラットだとやっぱり広く見えるとのおしゃれな感じがいいですよねー
    置けると思うとおいちゃうんですかねー?
    キッチンリセット素晴らしいです😃
    towerの水筒を干すやつとかはだしっぱなしでも気にならないですかね?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり広く見えるので我が家は19畳しかないし、フルフラットとグースネックの水栓には絶対したかったです😆
    うちは水筒干すやつ置いてないですが、ワークトップと似たような色ならあまり気にならないと思います!

• 3月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

グースネックの水栓はうちも採用するつもりです!!
    広くみえるのはやっぱり魅力ですよね!
    水筒干すやつ乾くまで時間かかるからだしっぱなしになるなぁと思ってたのですが、
    色を揃えるとか考えてなかったのでありがたいです

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

フルフラット7年使ってます。
収納がたくさんあるので、そんなに上に出っぱなしのものはないですよ。
私も賃貸の時はキッチンの上に出しっぱなしが多くてごちゃごちゃしてましたが、今は無理なく綺麗を保ててます☺️

• スヌーピー

スヌーピー

収納はたくさん作るつもりですが、towerの水筒を干すやつとかも、だしっぱなしでも気にならないですかね?
    あと、料理するときに、ぐちゃぐちゃになって、最終的に片付けるのですが、フルフラットだと作業スペースが広くなるし、人が来るときに料理しないから大丈夫ですかね?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

towerの水筒干すもの使ってます笑 
    ウチはキッチンが白なので白いものを使っていますが、気にならないです。
    やっぱり料理してる時はごちゃごちゃになりますけど、基本はテーブルと同じなのでサッと片付けられるし拭けるし最終的には綺麗になってます☺️

• 3月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

水筒干すやつの色味を揃えるのは考えてなかったのでそうしてみます。
    料理中はごちゃごちゃになるのは私だけじゃなく次よかったです。サッと片付けられるようにがんばります

• 3月9日
ラテ

常に綺麗にしておかないと、すごく汚く見えるのでその点大変です😅

• スヌーピー

スヌーピー

ですよね😅
    あとで片付けるけど
    今が出しっぱなしにしてしまうので、その都度都度片付ける癖がついてなくて😮‍💨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

フルフラットの前面収納ありで後悔ゼロです。前面収納の収納力は期待してなかったのにものすごく入る😂
うちはパントリーも広いのでキッチンにあれこれ出しっぱなしは無いです。
立ち上がりないから掃除しやすいし。
大きい花瓶とみかん入れるかごしか置いてません🤣いつ人が来ても困らないです。
前面収納なしならフルフラットは微妙かもと思います。シンクの水が飛ぶから。前面収納あれば飛んでもワークトップ内まで、床にはまず落ちません。
床に落ちるほど勢い良く飛ばしちゃったら腰壁あっても飛び越して床に飛んでると思います🤣

• スヌーピー

スヌーピー

前面収納が絶対欲しくてフルフラットが諦めきれないんですよね!!
    やっぱり収納力すごいですかね😃パントリーが思いの外スペースがとれなくてその分カップボードは取れるのですが。

水が飛び散るのも心配してましたが、それも大丈夫そうですね!タッチレス水栓にしないとベタベタになりますか?

• 3月9日
まめ大福

フルフラット、前面収納ありで他の方同様、全く後悔なしです☺️
アパートの時は腰壁ありのキッチンでその頃から出しっぱなしはなく、毎晩キッチンリセットはする派なので特にストレスなく使ってます
LDKも帖数より広く見える(うちはカップボードの吊り戸棚もないので余計だと思います)、掃除しやすい、見た目も良しとお気に入りです
‥ただ、リビングから丸見えなのでグースネットの水栓とタッチパネルのIHは採用しました(お金がかかった‥笑)
前面収納も収納量というより場所的に使いやすいのでうちは大活躍です
腰壁でもカウンター下を収納にしている方もいらっしゃいますよね!

• スヌーピー

スヌーピー

全く後悔がないと言い切れるのがすごいです。
    一応、キッチンリセット的な感じは夜にはするのですが、その途中がぐちゃぐちゃなのがかっこ悪いかなぁと思ってましたが、みなさんのおすすめ具合を聞いて、前向きになれてきました😀
    腰壁でもカウンター下に収納している方もいますねーそれも考えてはいたんですが収納力を考えてしまって。
    キッチンって課金したらキリがなくて困りますね

• 3月9日
はじめてままり

2型キッチンのフルフラットで後悔なしです。
賃貸では腰壁ありカウンターキッチンでしたが、結局カウンターの上に色々置いてゴチャゴチャ😔
なので見た目の好みでフルフラットにしました。
普段は子供の水筒、空になった牛乳パック…ゴチャゴチャおいてる時あります。
でも別に気にしないし、来客もあまり無い。
夜に全部片付けて何もない状態にして天板サーっと拭いてます。

• スヌーピー

スヌーピー

腰壁のほうが実はごちゃごちゃ物を置いてしまうんですかね🤣
    フルフラットに前向きになってきました。
    ササッとふけるのもいいですよねー

• 3月9日