※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バス通園時の雨対策について、傘かレインコートどちらがいいでしょうか?

バス通園の方、雨対策グッズはなに使ってますか?

4月から幼稚園です。
バスは家の目の前まで来てくれます。

まだ子供に傘を持たせたことがないので自分でさす、とじるができないのですがとりあえずかさを持たせればいいのでしょうか?
それともレインコートを着せた方がいいのでしょうか?
(レインコートなら座席とか濡れちゃうよなーと💦)

小さい質問ですみません🙇‍♀️

コメント

うちは傘持ち込み禁止なので
バスまで傘、ひどければレインコートと長靴、バスからはスニーカーです😊

はじめてのママリ🔰

傘持ち込み禁止なので、レインコートと長靴です😊

りんmama

うちは傘もレインコートも持ち込み不可なので、子供がバスに乗り込むまで親が傘さしてあげて乗り込むって感じです🙂
長靴を履いて行かせています(*^^*)

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
園の持ち物リストにはなく、何も言われていないので持ち込み不可なんだと思います!
参考になりました!

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

うちの幼稚園はレインコート着たまま乗れないです😮‍💨
バス停まで傘をさして親が預かる。迎えの時、バス停に子供の傘を持っていくっていう感じです。

さとぽよ。

バス停までは傘だけです。
リュック背負ってるのでレインコート着ても脱がしてからバスに乗らないといけないので傘だけです!
また、長靴は年少、年中はよく履いてました😊
年長はさつまいも掘り以外は雨でも履いてくれなくなりました(笑)