※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅から徒歩で保育園へ送り迎えする方、抱っこ紐かベビーカーで行かれていますか?パートやフルで働く方はお迎え後、そのまま仕事に行かれますか?自転車に乗れない同月齢の方、送り迎え方法を教えてください。

4月から保育園です。

自宅から徒歩圏内に保育園がある方
送り迎えは抱っこ紐かベビーカー
どちらで行かれてますか?

またパート、フルで働かれてる方は
お迎えいってそのまま仕事に行かれますか?

自転車にまだ乗れないので
同じぐらいの月齢の方
良ければ教えてください。

コメント

ぽちゃこ

抱っこ紐で行く予定です!
抱っこ紐で送って、保育園の近くに🚗月極借りてるので、送った足で車に乗って出勤!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の方が楽ですよね😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

子ども2人とも生後7ヶ月から保育園に預けていました。
ベビーカーの方が楽ですけど、通う園にベビーカー置き場があるかどうか、物がなくならない園かどうかによります。
最初通った保育園は物が頻繁になくなって、しかも出てこないので、怖くてベビーカーでは行けなかったです(子どもを預けている僅かの間に無くなりそうで)。
常に抱っこ紐か自転車登園でした。
2園目は、ベビーカー置き場もあるし、物が一度も無くなった事がないので、ベビーカーも安心して使えました(そこの園はベビーカー置いて会社に行っても大丈夫でしたし、皆1日置いてました)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によって違うんですね!
    ありがとうございました😊

• 3月9日