※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乾太くん使われてる方いましたら、アドバイスお願いします!間取りで悩ん…

乾太くん使われてる方いましたら、アドバイスお願いします!間取りで悩んでます😭

Sが洗濯機で、乾がカンタくんで脱衣所となっていて
今は洗濯機と横並びの間取りになっています
FC→ファミリークローゼットです。

洗濯機を横並びもしくは洗濯機の上で縦並びにしようかで悩んでます。

横並びのメリットはカンタくんに洗濯物が入れ出ししやすい。
デメリットは畳むスペースがないので、ピンク囲いのところならそのスペースに台が作れるとのことでした。その下に引き出しを設けて、洗濯物の一部をしまえるような間取りです。

縦型に置くメリットとしては、洗濯機の横にカンタくんがない代わりに畳むスペースが作れ、すぐ畳めてファミリークローゼットにすぐ収納することができます。
デメリットはカンタくんに洗濯物が入れづらい又は出しづらいかなと思ってます。身長は156cmです。どのくらいの高さか想像つきません。。

みなさんならどちらにしますか?
1番は脱衣所をもう少し広くできるのが良いのですが、他は変えたくない部分でここをどちらかを折れるしかなくて悩んでます🥲

もしくはこの間取りでこれ以外に何かいい方法はないですか😭?
それか畳む台などは作らず、そのままファミリークローゼットに放り投げて、床で畳むか...も考えましたが、やめた方がいいですか?笑

実際にカンタくんを使われてる方にアドバイス頂きたいです!

コメント

ちゃん

ビートウォッシュの下にキャスター付きの台があって、その上に乾太くんがあります!
私の身長が160cmですが、背伸びしなくても取り出せはします😊
最後下に残ってないか確認するときに、少し背伸びをして手を突っ込む感じです🙆🏻‍♀️
何年か前に買いましたが、デラックスタイプなので手前にフィルターがあるので楽ちんです🙆🏻‍♀️
うちは基本的に洗濯乾燥は旦那が担当なのですが、旦那は乾燥機からカゴに出して脱衣所から出たらあるファミクロの前のホールスペースで床で服畳むことが多いです😂
脱衣所で畳めるようにスペースは確保してあるのですが、整備してなくて床で畳んでます笑

• ちゃん

ちゃん

分かりづらくてすみません、キャスター付きの台の上に洗濯機で、その上に乾太くんです!

• 3月9日
R

166センチの私ですが、縦型洗濯機(12kg)の上に乾太くんを設置し、踏み台がないと靴下が取れない時あります😂
洗濯機横に畳むスペースがあると、洗濯物畳むのラクですよ!
とりあえず、一旦取り出して畳むの翌日とかもできます笑

はじめてのママリ🔰

横並びがいいですよ、縦はスペースないから仕方なくじゃないですか。選べるなら絶対に横並びです。縦でもなんとかなる、じゃなくて横で楽してください🤔うちは横並びで楽すぎますよ。
洗濯機上に可動棚ありますが上のもの取るのやっぱり大変です。
歳取るとずっと腕上げるのってだるくなってすごく辛いですよ。

うちも横並びで畳むスペースないので造作で引き出し式の作業台を作ってもらいました。
乾燥終わったら引き出してそこにバサバサ取り出して畳みます。
かなりしっかりした台にしてくれたのでぐらつくことも全くなしです☺️
絶対に横並びが最強と確信しています。
縦置きなら乾太くんは採用せずドラム式乾燥にしてましたね😅