※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が吐き気や便秘で悩んでいます。胃腸炎かどうか不安で、病院に行くべきか相談中です。

昨日8時半に学校で嘔吐してお迎えにいって帰宅後9時15分にまた嘔吐しました。
下の子の病院があったので上の子もいっしょにみてもらいましたが胃腸炎とは言われず、熱もないしうんちたまってるので便秘でしょうと言われました。
そのあとお昼ご飯たべさせたらまた吐いてしまい、夜は何も食べてないのに吐いてしまいました。
今日もほとんどご飯たべられず3回吐いてます。
アイスとプリンは食べて水分はとらせてます。
これって胃腸炎ですよね⋯??
月曜日また病院いくべきでしょうか??

コメント

じゃむ

胃腸炎ですねきっと🙄💦
胃腸炎はとにかく吐いて下痢してウイルスを出し切るのが1番らしいので、脱水や低血糖であまりにぐったりしない限りはこのまま様子見でいいと思いますよ。
吐き花が治ったらちょこちょこ水分とれるだけとれば大丈夫かと!

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    わかりました!とりあえず様子みて悪化しちゃうとかあれば病院へいこうと思います☺️
    ありがとうございます😌🌟

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎な気はします。
明日も吐きつづけるなら受診が良いと思いますが胃腸炎って特別薬ないので結局時間薬なんだよねと言われました💦

なので症状が改善されないなら受診で良いと思います。(例えば水分摂っても吐くなら点滴が必要になるし、下痢止まらないなら下痢止め貰うなど)

大量は吐くので一口二口ずつ水分摂って明日には少しでもよくなってたら良いですね😭今日はもう無理して食べさせなくて良いと思います。アイスとプリン食べれてるようですし。

病院は明日次第ですね💦
お大事にしてください😭

• ままり

ままり

夕方になってからだんだん元気になってきて、うどん食べられました☺️
    まだまだ油断できないですが、食欲も出てきたみたいでひと安心です💕
    ありがとうございました😌💕

• 3月9日